小豆島の旅~二十四の瞳映画村編~

小豆島を初上陸
着いたのは、小豆島の北側にある大部港
ここから南にある二十四の瞳映画村へ向かいます

車を西から南へ行き、さらに南下した田浦地区のほうへ

到着してまずはトイレタイム
目の前は海~

 はな 二十四の瞳

そしてこんなものが

 はな はな

さすが醤油の町
樽が置いてあり休憩できる場所になっていました
はなは怖がるどころか自ら入って行って休憩中です

目的地 二十四の瞳映画村 です
ここの施設は建物に入らなければワンコOKです
大人1人 700円 ワンコは無料です

 二十四の瞳 二十四の瞳の映画村

中に入るとロケ用のオープンセットを改築した建物が点在してて
その中でいろいろなお土産を買う事ができます

 映画村 二十四の瞳映画村

ここは外せませんよね

    映画村


 はな はな

のんびり散策しながら記念撮影
二十四の瞳の映画が無料で公開していました

そして、 壷井栄文学館 があり
愛用していた調度品や各作品の生原稿などが展示してありました

   映画村

はなは建物の中に入ることができないので待機中

 はな はな


たくさんの人がいたけど
なんとか見て回ることができました
こういう観光地は避けていたけど
「ここは行っておかないといけない」と
思い行きました

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

フェリーに乗って、旅行っていいですね。
ケージに入れないから船とか飛行機は乗れないと思っていましたが、聞いてみるものですね(*^^*)
二十四の瞳はいいですよね。
まだワンコとの生活をしてない頃に行ったことがあります。
オリーブとお醤油が有名ですよね。
温暖な気候だし、少し暑かったかな?
はなちゃんも楽しかったでしょうね(^^♪

2013/10/19 (Sat) 22:21 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

最初は車に乗せている予定だったけど
あの暑さではかわいそうと思って交渉しました
初めての船旅だったのでちょっとドキドキしましたが
なんとか落ち着いて乗る事ができました!!
やはり行かれた事あるんですね(^^♪
オリーブは収獲期でしたよ
はな、楽しかったどうかは??です(^.^)

2013/10/20 (Sun) 23:05 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する