今年の狂犬病予防注射へ行ってきました

先日、狂犬病予防接種の為
病院へ行ってきました

病院に着くと、いつものようにピョ~ンと下りて入っていきます

階段を上って
「こんばんは~」と受付のお姉さんにいう前に
待合室の椅子の下へ 

  はな


今回も結構待ち時間が長くまたまたまっ~たり

     はな


そして「はなちゃ~ん」と呼ばれて診察室へ

体重と体温を測定

先生が来られて注射

「目はどうなった?」と言われ、目を診察
「めやにはまだ少し出ます」と答えると

検査をしようという事で

人間でも行う検査らしく、ドライアイになっているかどうか
シルマー試験というものをしました

初めて見る検査だったので思わず笑ってしまいましたが…
両目を抑えられて1~2分、はなもじーとしていました

涙液は正常に分泌されていて問題なし

様子を見る事に…

目薬を処方されて帰ってきました

    目薬


何日か点して数日、目やにがなくなってきたように思いますが
点す時かっなり嫌がるので大変です

一回で点せたことがないです


今年の色は黄色

     シール





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する