またあのおじさんに言われた!!

11月に入ってそうそうちょっと嫌な気分になったので
記録として書こうと思います


稲刈りがすんですっかり田んぼも畑も冬支度
畑も冬野菜を作られている方も少なく
草が生え放題

はなにとってはこの時期からが楽しい季節が始まります


そして朝、いつものように散歩

 はな はな


夏場だったら野菜の手入れをされているおじさんが何人かいるけど
いつもの散歩時間には誰もいません

野菜を頂いたおじさんにも会う事がないです

それが油断でした

自転車の音がしていたけどあまり気にせず散歩していたら
以前文句を言われたおじさんが現れたんです

何度か会っていたけど他のおじさんがいたので特に何かを
言われた分けではなかったんです

でも今回は1:1(+犬1匹)
嫌な予感はしたけど
「悪い事してないし、逃げる事ない」と思い
ぐる~と回って少し離れた場所から帰ろうとした時
後ろから声が…

振り向きはしなかったのでよく聞こえなかったけど
「犬を連れて来るな!!」は聞こえました
明らかにこちらに向かって言われた言葉

 ? はな

こんな変わったものが畑にあってもはなにとったら大好きな場所
きちんとあぜ道を通って帰ってます

野菜を作っている畑に入ったことない

このおじさんに言っても聞き入れないんだろうと思い無視してきました
前に言っても聞かないので…
会わないようにもしてきました
今回は不注意で嫌な思いをしました
散歩でキョロキョロをするのもおかしいけど…

 はな はな

畑の目の前の駐車場ではなと走ってストレス発散

    はな


畑の持ち主ではないあのおじさんは何者なんだろうね、はな


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 出来事

コメント

sachiさん、気分が悪いと思いますが、
無視したのはよかったと思います。
きっと何を言っても、そのおやじは言い返してきそうですしね。
だけど何様なんですかね~

でも、はなちゃんが何もされなくてよかったです!!
気持ち良く散歩できるといいですね(^^)

2013/11/05 (Tue) 08:58 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

そう言っていただけると
間違ってなかったと(^.^)
人の言葉は聞き入れない感じで
すっごく嫌な思いしました

いつも自転車でウロウロしてて
人の顔をギョロと見て気持ち悪いです(>_<)

2013/11/05 (Tue) 20:33 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する