淡路島に行ってきました~ランチ編~

さぁてランチに向かった場所は

野島スコーラ


  野島スコーラ


地域活性化を目指して廃校の小学校を改装
ここには、産直のマーケット・パン屋・カフェにレストランなど
「農・食・学・芸」をキーワードとした施設になっています

最近の淡路島のブログを読んでいてここがよく載っていました
ワンコOKのカフェもあるとの事で行きたかった場所でもあります

 野島スコーラ 野島スコーラ


運動場が駐車場になっていて線などがないので
なんとなく車が止まっている並びで止める感じでした

カフェは1階
かなりの混雑ぶりで名前を書いて待つ事にして
ワンコがいる事を伝えるとお店の方から
「今日は予約いっぱいで外のテラスまでサービスが行き届かないため
遠慮させてもらってます」と言われました

せっかく来たのでギリギリまではなを外で遊ばせて
順番になったら車で待ってもらう事

    はな

どうしてもまっすぐ向いてくれません

 アルパカ

ヤギにアルパカさんがいてこのアルパカさんはなに興味津々で近づいてくるけど
はなは完全に無視

順番になりはなが車で留守番してもらってカフェへ
ランチはパスタ・ピザ・カレーから1種類を選ぶことができます
それと野菜バーとパンがついてます

 ランチ 野島スコーラ
 ランチ ランチ

このピザ、淡路島産の玉ねぎを使っているらしく
とっても甘くておいしかったです

そして産直マーケットで玉ねぎをゲット

少し紅葉を見に行ってきました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ここでちょっと愚痴

実はカフェでワンコを断られたんだけど
外のテラスを見ているとワンコ連れの人が
4~5頭ぐらい連れてランチをしていました

予約をしていたのか…
でも順番は後だったけどなぁ

そのワンコたち、飼い主に「ちょうだい~ちょうだい~」状態

そしてやってはいけないものみてしまった!!
箸でわんこにおすそわけしているのを…

そんな事しているとテラス席でもワンコがダメになってしまう!!

ちょっと嫌な気分になってしまいました


スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

良いお天気の淡路島、気持ちよさそう~♪
サービスエリアの観覧車は乗ったことあるんだけど、
いまだドッグランは経験ないんです。
はなちゃん、たくさんのお友達ワンに囲まれて、
モテモテだったようですね(*^_^*)
花さじきも景色が良くて、季節のお花が見れて、
良い所だなぁと思いました。

あと。。。ランチ、はなちゃんと一緒だと、もっと楽しかったですよね。
でも、断られた後で、別の人がワンコ連れでテラスにいるのを見ると、
なんでだろう?と考えてしまいますし、納得いきませんよね。
マナーもちゃんと守らないといけないなと思いました!

2013/11/21 (Thu) 09:12 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

最初はあいさつしていたりしてたけど
ダックス軍団の方たちがこられてから
圧倒されっぱなしでした

花さじき、やはり今は花が少なく寂しい感じでしたが
散歩にはちょうどいい所
ここはかかせない場所になってます!!

テラス席のワンコたち、「なぜ??」という思いでした(-_-;)
しかもマナーがなっていないし!!
でもランチはおいしかったですよ~(^^♪

2013/11/21 (Thu) 22:24 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する