淡路島に行ってきました ~紅葉編~

淡路島で紅葉を検索してみると

東山寺 というお寺がヒット

山の中にありそうだけどドライブがてら行ってみました

だんだん道幅が狭くなり「本当にあってる?」と不安に思いながら進むと
やっと着きました

東山寺(とうさんじ)

 東山寺 東山寺


東山寺は、嵯峨天皇の弘仁10年(820年)弘法大師がいざなぎ神宮の鎮護と庶民信仰の中心として開祖された由緒ある寺院です。
奥の院の麓に伽藍が建っていたものが、戦国時代の不慮の火事で焼失し、弘安8年(1286)466年後の時を経て現在の場所に再復健されました。


とっても静かな場所で参拝する人がほとんどいなくて
この日、1組のご夫婦に会っただけです

     はな


     東山寺
  
きれいに色づいている紅葉を見る事ができ
少し散歩してもと来た道をもどりました


そして夕方になってきたので夕日がみえそうな場所へ

 夕日

少し遠かったけどきれいな空を見る事ができました

 はな はな

だんだん日が暮れはじめると寒い
ゆっくりしたかったけど早々に退散

途中、SAで時間が00・30分毎時に七色に変化する明石海峡大橋

  明石海峡大橋

 観覧車 ツリー

もうこんな時期なんですね~

そして帰り、工事渋滞にはまりかなり時間のロス

軽く食事をするために、「ワンコOKなお店に行こう」と寄った所
この日、月1回のお客さんによるジャズセッションが行われていました

入る事はできたけどはなが大変なことに

    はな

見えづらいですが、マットにもぐり込んでいます

とりあえず、この状態のまま静かにしていました

ここはワンコと一緒に楽しむライブがあったりします
行ってみたいけどきっとこんな状態になるんだろうなぁと
思ったりもしました
でも、何事も経験

    はな


とても天気がよく、昼間は暖かい一日でした
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

静かにお寺を散策するのもいいものですよね!
キレイに色づいてましたね(*^^)v
夜の明石海峡大橋とってもロマンティックでステキ❤
ワンコとジャズなんてオシャレですね!!
チロさんやったら大きな音にビビって大暴れかも・・・(>_<)
はなちゃんは大人しく・・・でも怖かったかな^m^

2013/11/22 (Fri) 23:16 | チロママ #- | URL | 編集
Re: チロママさんへ

TVで紹介されたと書いてあったので
もう少し人がいるのかと思ったけど
少なくて助かりました(^^♪

このお店、なかなかこういう機会がないので
チャレンジしてみたけど
結果は…
仕方ないですね(-_-;)

2013/11/23 (Sat) 22:42 | sachi #- | URL | 編集

紅葉や夕日の自然な美しさもいいけれども
明石海峡やサンタのイルミネーションにも
心ときめいてしまいますよね。
クリスマスの話題は
年々早くなっているような気もするけど
今年もあっという間に終わってしまいそうでコワいわ(^^;

ジャズのお店、はなちゃんマットにもぐりこんでも
静かにしてるなんて立派だなぁと思いました。
うちもニガテなことは重々承知で
ちょっとずつでも慣れてくれないかなぁと思いつつ
連れてったりしています。
ほんと、何事も経験ですよね(^^)
(自分にも言えるけど)

2013/11/24 (Sun) 22:17 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

この明石海峡大橋、月によって色が変わるので
これも楽しみのひとつですね
もうサンタの季節になっているんだと実感!!
紅白の話題が出てさらに実感!!
確かに早すぎです(-_-;)

このお店でのはな、おとなしいのはいいけど
怖がりすぎなのがちょっと…
でも経験ですよね!!
って、いつまでたっても車に乗るのは怖がってますが(>_<)

2013/11/25 (Mon) 23:00 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する