フィラリアのお薬、今月で終了

まずはいつもの散歩~

 はな はな

出すもの出して後始末
「いいよ~」と言うまで待っていてくれます
合図が出たらサッサと帰っていきます

 はな はな

駐車場で少し遊んだら

 はな はな

左見て右見て車・人など来ないか確認
そして家へ


家に上がる時、はなの足を拭くんだけど

     はな

なぜか前足だけは右左とバタバタと上げて「どっちふくの~??」
慌ただしいので落ち着いて拭く事が出来ないんだけど…
それが毎回しているので可笑しいやら、かわいいやら

写真撮っている間上げていました


散歩から帰って来るとごはんの時間

今月で最後の薬

  ごはん

7ヶ月間、同じ日にあげないといけないと思いつつ
ついつい忘れて日がずれるという事もあったけど…

ポンっと置いた薬はいつまでもはなの口に入らず
最後まで残ったこともあり
結局お肉に包んだら一口で終わりました

そして、今年も終了しました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 出来事

コメント

うちも12月1日に最後です!!
はなちゃんは食べるフェラリアなんですね^m^
食べてくれるワンコならいいけど
チロさんみたいに食べ慣れてないもの(特に薬系)は
ご飯に混ぜても絶対それだけうまいこと残すから
うちは背中にピッピするお薬1本でフェラリアにも効果のあるものを頂いてます!!
忘れずに1日にしないとね(*^^)v

はなちゃん右見て左見て安全確認はバッチリだね!!
お利口さんやわ^m^

2013/11/27 (Wed) 00:38 | チロママ #- | URL | 編集
Re: チロママさんへ

背中にするお薬もあるんですね
病院によって出す薬が違うのかなぁ??
はな、薬だけだと本当に上手に避けて食べるんですよ(>_<)
やはり隠して食べさせないといけないと思いました

左右確認、この前の道は車がよく通るので
必ずさせてから合図出しています
走ってきて急に止まったりしているので
はなの中では止まらないといけないと認識しているみたいです
が、たまに子供の声が聞こえるとやぶったりしますが…(>_<)

2013/11/27 (Wed) 23:57 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する