紅葉狩りに行ってきました~最上山公園~

先日の日曜日
宍粟市山崎町にある最上山(さいじょうさん)の紅葉狩りに行ってきました

そうこの市、”しそうし”と呼びます
難読地名だそうです

行ってみると駐車場が満車状態で違う所を案内され渡されたパンフレットには

      パンフレット

この土日に開催されていて人もたくさん

こんな予定ではなかったわが家
どうするか迷ったけどせっかく来たので行く事にしました

駐車場から歩く事5分ぐらい音楽が聞こえてきてにぎやか

今がちょうど見ごろをむかえているようです

 もみじ山

散策できるようになっているので山の方へ

    看板

案内板を見ていると少し距離があるかなぁと思いつつ
はなもうれしそうなので上ってみることに

 イチョウ はな

この道、歩いている人がいなくて
散歩しやすい~

まず着いたのが いこいの広場

 はな

ここにも紅葉したもみじがありました

そしてさらに上を目指して歩く事に

 旗 紅葉
 
 はな 紅葉

紅葉したもみじに陽射しがあたって幻想的な雰囲気

最初は余裕で写真を撮りながら歩いていたけど
だんだん疲れてきて歩くことで精いっぱい

はなは余裕で先へ先へ進みます

なんとか目的地 篠ノ丸城祉 へ到着です

 はな はな


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

ちょうど見頃できれいですね!
歩きやすそうでし(^_^;)
うちは人が多くて失敗でしたが、はなちゃんが喜んで歩いてくれて良かったですね(*^^*)
しそう市って読むのですね。いつもなんて読むのだろうと思ってました。
すっきりしました。ありがとうございます(*^^*)

2013/11/28 (Thu) 12:18 | はなママ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

いい時期に行きました!!
でも山歩きはちょっと疲れましたが…
わが家も人が多くて大変でしたよ(>_<)

この地名、見慣れていたから特に何も思わなかったけど
難読で出ているので「そうなんだぁ」と実感しました
やはり読みにくいんですね(^.^)

2013/11/28 (Thu) 23:35 | sachi #- | URL | 編集

とってもキレイに紅葉してますね^m^
しそうし・・・読めなかった(>_<)

ポカポカ暖かくってお出かけ日和やったから
人も多かったでしょう!!

2013/11/28 (Thu) 23:58 | チロママ #- | URL | 編集

こんにちは~!

とても綺麗に紅葉していますね~。
我が家も紅葉を観たいと思ってたところなので、
同じ場所へ行ってみようかな^^

ところで、私のブログのお気に入りリンクに
はなちゃんブログを加えさせてもらっても良いですか?

2013/11/29 (Fri) 17:23 | こもしば #- | URL | 編集
Re: チロママさんへ

すっごくきれかったですよ~
上の方へ行くとまだ人も少なかったので
歩きやすかったけど疲れました(>_<)
いいお天気だったので暑いぐらいでした

この地名読めなかったですか!!
やはり難読なんですね(^.^)

2013/11/29 (Fri) 18:15 | sachi #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

ぜひぜひ行ってみて見て下さい!!
散歩にもなるし紅葉も見頃で
いい場所でしたよ(^^♪
わが家はと言うよりもはなは
こういった場所大好きなんです~

リンク、大歓迎ですよ~!!
こちらこそリンクさせてもらっていいですか??
これからもよろしくお願いしますね(^.^)

2013/11/29 (Fri) 18:24 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する