紅葉狩りに行ってきました~もみじ山~

なんとか無事目指す篠ノ丸城址に到着

 紅葉

ここにも紅葉したもみじがありました
ちょうどお昼時だったのでお弁当を広げられる方も多く見かけ
わが家も鹿肉入りコロッケを買ってきてたので食べましたよ~

 はな はな

このあたりを散策して下りる事に

途中からは元来た道ではなく
人が多い整備された道を使って下りてきました

 はな 展望台

展望台があるみたいなので行ってみる事に

 展望台

 はな 展望台

そしてもみじ山と言われている場所へ

 紅葉

一面にもみじの木々が覆うようにあり色んな色のコントラストがきれいで
一服できるように珈琲が売られていたりしました

 はな はな

どこを撮っても絵になる景色
でも人も写ってしまいますが…

紅葉を十分満喫できました

帰りにこんな所に寄り道

 酒造 酒粕

 酒造 酒粕

新酒が出回る時期
試飲もあり賑わっていました
酒粕(1g1円)と生酒を買って帰りました

初めて訪れた場所、人が多いのが心配だったけど
自然の道だったので人ごみの中を歩いてくれました

はなに話しかけてもらった方もいましたがいつものように愛想なし
懲りずにまたお出かけしようと思いました

酒粕で早速お味噌汁作り
まろやかで体が温まります
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

たびたびお邪魔します~^^

早速ですが、お気に入りリンクさせていただきました!
ぜひ、こちらにも我がブログをリンクしていただけると嬉しいです♪

この紅葉、日曜日のものなんですよね。
じゃあまだ今も綺麗なんじゃないかなぁ・・・
紅葉スポットのサイトでは見頃を過ぎてるって出てたので
夫がその気になってくれなかったんです~。
はなちゃんブログを見せて「ほらほら、綺麗だし~」って言ったんですけどね。
運転手が行きたいと思ってくれなきゃ、行けないのよね。残念。
ここは来年のお出掛け用にとっておこうかな。

2013/11/29 (Fri) 20:50 | こもしば #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

わざわざありがとうございます(^^♪
そしてリンク、ありがとうございます!!

24日の紅葉ですよ~
日に日に変わっていくのでもう過ぎてしまっている
状態になってしまうんですね(>_<)
来年ぜひ行ってみて下さいね!!
決して回し物ではありませ~ん(笑)

2013/11/29 (Fri) 21:49 | sachi #- | URL | 編集

きれいな紅葉があちらこちらで楽しめるんですね!!
はなちゃんもゆっくり歩けたし、
景色、眺め、あと人が少ないのがいいです!!(*^_^*)

宍粟って読み方難しい~
でも、妹の旦那さんの田舎なので知ってました
行ったことはないんですが、素敵な場所なんですね、
いつか訪れてみたいなぁ~

あと、酒蔵の酒粕、おいしそう~
我が家はみんな粕汁大好きなんです
温まりますね(*^_^*)

2013/11/30 (Sat) 18:33 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

人がもうすこし少なかったらよかったんだけど
でも自然の道なのでなんとか歩いてくれました
そしていい散歩コースなのでまた訪れてみたいです(^^♪

宍粟市はそうなんですね(^.^)
機会があれば行ってみてくださいね~
のんびりできそうですよ!!

酒粕、この時期には欠かせないものになってきました
やさしい味でほっこりしますよね


2013/11/30 (Sat) 23:42 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する