県立 国見の森公園の滝

兵庫県宍粟市山崎町にある公園

   国見の森公園

平日に行ったので人はほとんどいません

   国見の森公園

 はな はな

でもここ、散策(ハイキング)するのに入山手続きが必要なんです
歩いても登れますが、モノレールに乗って行く事もできます

     モノレール

犬は無理だろうと思っていたし
入山手続きまでしては大層だと思ったけど

一応、公園の管理事務所の人に
モノレールに犬は乗れるか確認だけしておこうと思い尋ねてみると

小さなカートを指して「この中に入るのであれば…」と言われ
「絶対無理」と言うと
「それなら抱っこでOKです」と言われました

でもモノレールが行ってしまった後だったのと
次が1時間後だったので次回来た時に乗る事にして
今回は近くの滝まで散歩することにしました

       はな

少し薄暗い感じだったけど
誰も人がいなかったのではなはうれしそうに
どんどん進んでいきます

     散策道

歩く事、5分ぐらい
着いたのは 比地の滝

 滝

国見山に源を発し、白い一条の糸となって流れ落ちる様から、
土用の丑の日に白いウナギが滝を溯上するとの言い伝えがあるそうです

 はな はな

すっかりイチョウの木から葉が落ちて
一面黄色の絨毯

      はな

昼間は暖かいけどだんだんひが暮れはじめると
一気に寒くなります

もう少し暖かくなってから
モノレールを乗りに来たいと思います




後でHP確認すると小型犬等はケージやバッグで
大型犬等は乗車できないと載ってました
抱っこはギリギリセーフということでしょう

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category:

コメント

モノレールワンコOKなのは嬉しいですね(*^^)
自然がいっぱいでお散歩コースにはもってこいの場所ですね!!
土用の丑の日に白いウナギが滝を溯上すると言われてるこの滝、すっごく神秘的(*^_^*)

2013/12/08 (Sun) 23:39 | チロママ #- | URL | 編集
Re: チロママさんへ

ワンコはダメではなくて「この方法で」と
寛大に対応して言ってもらえたので
よかったなぁと思いました
モノレールにチャレンジしてみたいと思います!!

こんな所にこんな滝があったのかと行くまで
知りませんでした
穴場なのかなぁ(^^♪

2013/12/09 (Mon) 17:56 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する