朝方の雷

今日の午前3時頃
ものっすっごい雷の音で目が覚めました

はなが気になり起きようとしたところ
「カチャカチャカチャ」と階段を上がって来るはなの足音が…

1階からドアのすき間を鼻でこじ開けて上がってきたようです
2階のドアを開けると飛び込んできてガタガタと震えていました

     はな

これは以前雷が鳴った時の様子


この状態なら下に降りるはずもなく
2階で寝かせる事に
だんだん雷は遠ざかり音がしなくなってきて一安心

寝てかどうかは暗くて分からないけど
とりあえずベッドで丸まっていました

    はな


朝になり「はな~下に降りよう」と
声を掛けるとゆっくりと階段を下りて
庭で小さい方をしていました

    はな

すっかり落ち着いたらごはんの時間

いつもこの状態でごはんが出てくるのを待ってます


雷のような音がすると耳を澄まして
音の方を聞いています

「怖いなら聞かなくてもいいのに」といつも思っていますが
気になるんでしょうね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

そうそう、すっごい音でしたよねー。
はなちゃん、怖かったでしょうね。
うちのもなかは元々私の横(布団の中)で寝ていたのですが
ビックリして飛び起きてました。
またすぐ布団に潜り込んで寝てましたけど^^;

↓ グランドッグランドに行かれたのですね~。
実はうちも1度行ったことあるのですが。
平日だから誰も居ないかな、との期待は外れ、大型犬さんのグループが。
もなかが激吠えして遊ぶどころじゃなかったのです>_<
2頭で1,000円払って入って、20分もせずに帰りました・・・

その帰りに、初めてデラモーレに行ったのです!
こちらでは貸切状態で遊ぶことができて、助かりました^^;

はなちゃんは知らないコとも穏やかに接することができて良いですね。

2013/12/10 (Tue) 23:58 | こもしば #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

はなは案の定やってきました
普段2階で寝ないので
落ち着いて寝る事ができたかは??だけど
取りあえず1階に行かなかったので
ここでよかったのかと(^.^)

グランドッグランド行かれた事あるんですね!!
でも残念だったね~
タイミングでこんな感じになりますよね
はなはワンコに慣れさせたくて行っているけど
相性があるのでこればっかりは難しいです


2013/12/11 (Wed) 19:23 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する