天気のいい日はガン見です

誰のおしり~

    はな


とっても気持ちいい天気の日
日向ぼっこにはながやってきました

    はな

「呼んだ~」とばかりにこっちを向いているけど離れる気なしです

    はな

眩しすぎてとってもぶさいくなはなになっています
悪気はないけどこんな一枚が撮れてしまいました

ここで通る人をガン見してチェック
通り過ぎるまで目で追ってます
でも、こんな所からワンコが覗いているとはほとんど気付かないので
そのまま通り過ぎる人がほとんど
なのではなもそれをいいことにガン見しています

    はな

陽射しがあっても窓を開けると
寒い季節になってきているので開けないでいると
はなは窓まで来て「開けないの??」
という顔をしてきます

窓を開けないと覗く気には慣れないみたいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

あはは、ぶさいくでも載っけるんだ~!
って言いながら、どんな顔してても
わがコは可愛いですもんね。

ほんと、ここ最近のあずき地方は
晴れ間の方が珍しいので
縁側で日向ぼっこ的なカンジうらやましいです。
はなちゃん、人間ウォッチングに余念がなさそうだけど
吠えないのね。 エライぞ~

さかのぼっての記事、はなちゃんいろんなところ
連れてってもらっていいなぁ、とあずきが羨ましがってます。
うちはここ最近、お天気&雑用であまりお出掛けしてないので
なにかとストレスたまってるかも。

はなちゃん、ランでも楽しそうでしたね。
次回はモノレール(だったっけ?)楽しみにしてるよん。

2013/12/11 (Wed) 23:30 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

ぶさいく顔、おもしろいので載っけました~
だんだん寒くなって来ると
日向が恋しくなりますよね
通る人は絶対こちら側には来ないと
分かっているので覗けるんです
人に向かって吠えた事はないけど
唸ることはたまにあります
はなにとってはこれが精一杯の威嚇なんです(-_-;)

天気が良ければ「今のうち」とお出かけしてきました!!
あずきちゃん、お出かけした時は爆発しそうですね(^.^)
もう少しの辛抱かな…

モノレールはいつか乗せてみたいと思います
おもしろそう(笑)

2013/12/12 (Thu) 21:42 | sachi #- | URL | 編集

お目目細めて眩しいけど窓の外を覗きたくなるんですよね^m^
開けるとめっちゃ寒いけどそれでも開けてほしいって感じなんですね!!
今日は1月下旬なみの寒さやったけど
お部屋の中はほんとポカポカで気持ちいいですよね(^^♪

2013/12/13 (Fri) 00:02 | チロママ #- | URL | 編集

初めまして。岡山在住の同じMIX犬・エミー(2歳)の母です。
たまにエミーを連れて兵庫に行くときもあります。

はなちゃんはとても落ち着いてて美人さんですね。
特に横からのアングルにドキっとしています(笑)
寒い日が続いてるから日向ぼっこは欠かせないですよ。
通りすがりの人に吠えないなんて…大人ですね。
エミーは背中の毛を逆立ててワンワン吠えまくっています(苦笑)

私で良ければ仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

2013/12/13 (Fri) 11:48 | エミーママ #- | URL | 編集

こんばんわ。だんごです。
はなちゃん景色と外の空気をワンセットで
楽しんでるのかな?
でもこの季節窓開けっ放しは
少しツライですよね 笑

でも少しまぶしそうな表情
カワイイー

2013/12/13 (Fri) 20:21 | だんご #- | URL | 編集
Re: チロママさんへ

人や音が怖いのに安全な場所からだと
覗きたくなる見たいです
ガラス越しではこんなに長く
外をみていないのが不思議です
いい天気はこれからの季節は貴重ですよね(^^♪

2013/12/14 (Sat) 21:37 | sachi #- | URL | 編集
Re: エミーママさんへ

はじめまして~
コメントありがとうございます!!

わが家も岡山に遊びに行く事ありますよ
なので岡山の情報を時々ブログで探していたりします

はなを褒めて頂いてありがとうございます!!
よく「キツネとよく似ている~」なんて言われてたり
していますよ(^.^)
怖がりなので吠えたりはしないのはいい事なんですが
度がすぎるぐらい怖がりなのが大変です

こちらこそよろしくお願いしますね(^^♪

2013/12/14 (Sat) 21:49 | sachi #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

寒いのに「開けて~」はないでしょ!!
でも開けていないと本犬は満足しないみたいで
ガラス越しではテンションは上がらないみたい(>_<)

あの顔カワイイですか(笑)
あまり真正面の顔の写真がないから
たまに撮れるとあんな感じです

2013/12/14 (Sat) 21:58 | sachi #- | URL | 編集

日向ぼっこしながら外を見るのが好きですよね。
うちもじっと見てますよ!
誰も通ってないのに(^_^;)
はなちゃんは窓を開けないと見ないのですね?
これからは寒いから窓からみてくれるのを期待しましょう!

2013/12/14 (Sat) 23:39 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

はなちゃんも好きですか(^.^)
窓開けていなくても見ます??
はなは開けていないとしない行動!!
景色と音も確かめているんでしょうね

2013/12/15 (Sun) 21:42 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する