クリッカートレーニング

犬のトレーニングに使うものらしく音がなります。

IMG_0109_convert_20111116212901.jpg

カチカチと

はなは初物・音が大の苦手

最初は逃げ腰

次は匂いかぎ。でも腰が引けてます

まずははなの前でぶーらぶらとしてみました。
かみつかないとわかると、そーーーと近寄り匂いかぎ

で、カチっと音をならすと逃げていき遠くから(家の中なのですぐそこからなんだけど…)見つめています。

次に音をならしおやつをあたえます。
カチ→おやつ  カチ→おやつ  と
何回か繰り返すうちに、カチの音ともにおやつがくれるとわかると平気になり
クリッカー(家ではカチカチと呼んでます、そのままだけど  )を持ってきてというと必死にくわえて持ってきます。
がしかし、くわえにくいのでカチャカチャと歯があたり壊れそうなのでやめとこうとおもいました。

慣れてきたので、ヒールをしてからおやつを繰り返し。
少し場所を離れてたっていると自らヒールをしてアイコンタクトをしてきます。
早くくれと言わんばかりに…

IMG_0102_convert_20111116212836.jpg

家の中ではだいぶん覚えてきているけど、外ではねぇ 

外でもできるようになろうね。

IMG_0104_convert_20111116212937.jpg
Category: おうち

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する