小野市の夢の森公園 

天気が良かった日曜日

ぶらぶ~らと車で散歩がてらはなとお出かけしてきました

公園だけで検索しても、行ってみるといろんな施設が入っていたりするので
立派な公園だったりします
公園ではなが散歩出来るような所ってやはり”自然”がキーワード

今回行ったところもかなり自然がいっぱいでした

行くのにちょっと道に迷ったりしましたが無事到着

      公園

山の上だったので風が冷たかったけど
誰もいなかったので散歩しやすそう~

      はな

この道を進んで行くと

  公園

広~い場所

ここは 金鑵城跡(かなつるべじょう)になっています

  公園

そして小野市を一望できます

      はな

高い所を見つけると上りたくなる、犬
ちょっと得意気

少し進むと櫓が見えて来ました

       はな

櫓に登ることはできませんけど…


さぁさぁ散歩しましょ~

 公園 はな

この先にすべり台を見つけました
ローラー式で長さが約100mあるそうです

     はな

誰もいなかったので久しぶりに滑ってみました

     はな

今にも滑りそうな雰囲気のはなですが
はなを置いて別々に滑って行ったところ
はなが「クゥンクゥン」と大きな声で鳴いてました
しかも2回とも

「置いていかないで~」と思ったのかなぁ
でも一人は一緒に居るんだけどなぁ…

すべり台は誰もいないので出来た事で
童心に帰りました


ここには、かわい快適の森 というハイキングコースもあるけど
結構な距離があるので次回にということで散歩は終了


なかなかの穴場スポットだと思いました
一人で散歩はちょっと怖いかもぉ…
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

広くていい公園ですね~!
誰も居ないし、楽しかったですね。
滑り台、はなちゃんも一人で滑ったのですか?
うちのはななら絶対無理だけど(^_^;)

2013/12/18 (Wed) 22:28 | *はなママ* #- | URL | 編集

sachiさん、いい公園見つけられたんですね~
やっぱりポイントは自然、で、人が少ないなんて、
なんてステキな公園なんでしょう~♪
はなちゃんも、のんびりお散歩が出来てよかったね~(^^)

だけど、すべり台で置いてかれたのは嫌だったのかな?
それとも、一緒に滑りたかったの?(*^_^*)
クゥンクゥンってかわいいですね

2013/12/18 (Wed) 23:51 | ももはなろく #- | URL | 編集

こんにちは。2回目のコメです♪
小野市にも大きな公園があると嬉しいですね。
しかも冬の時期の散歩にはもってこいです。
岡山の公園でも園内によってワンコNGの場所があるんです。
行きたいところは事前にしっかりチェックしなくちゃですね!

sachiさん、はなちゃんと散歩デートしてきたんですね。
城跡があると風情が漂う感じです(贅沢だな~)
ローラーの滑り台…お尻が痛くなかったですか?
写真で見るとかなり距離がありますが(^_^;)
私も経験ありですが、何とも言えない爽快感でしたから(笑)
まぁ、誰もいなくて良かったな(*^^)v


sachiさん、お友達になってくれて嬉しいです。
良かったら私のブログも覗いてくださいね。
(そっか~!URLにアドレス打てばよかったんだな~(小言))

2013/12/19 (Thu) 15:38 | エミーママ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

こんな感じになっているとは思いませんでした
なのではなはうれしそうでした

すべり台、ローラータイプなので
滑ってないですよ~
行きそうな雰囲気でしょ(^.^)

2013/12/19 (Thu) 17:03 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

偶然見つけました!!
この前に違う公園に行って失敗だったので
よかったです(^.^)
やはりこういう場所が落ち着くんでしょうね

今までこんな鳴き方しなかったので
「なぜ??」と、「かわいいとこあるやん」と言う思いがあり
おもしろかったですよ~
一緒に抱っこして滑ろうかと思いましたが
あまりの長さにやめました
やめて正解!!足が疲れました

2013/12/19 (Thu) 17:11 | sachi #- | URL | 編集
Re: エミーママさんへ

コメありがとうございます!!

公園によっては確かにダメという所ありますよね
その看板を見ると残念だなぁと思います
わが家、近場散歩は行き当たりばったりなので
「事前にチェックしていかないと」と思うけど
「まっいっか」と行ってしまいます(-_-;)

すべり台、おしりを上げて滑ったので
足にきました(>_<)
かなりの長さなので気持ちよかったですよ~
しかも、誰もいなかったので楽しめました
子供たちがいるとちょっと恥ずかしいんで…

そうそうブログ見つけましたよ!!
またおじゃまさせてもらいますね(^^♪



2013/12/19 (Thu) 17:36 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する