雨の日の過ごし方

昨日から今日にかけて雨が降り続いて寒い

当然はなは散歩に行きたくないモード

なんとかイヤイヤ散歩に連れ出しグル~と田んぼを一周して帰ってきました

ごはんを食べて満足ししたら

       はな

気持ちよさそうに寝てます

       はな

「あっ起きた!!」

「起さんといて~」と言う感じで目だけで語ってます


さらにさらに場所を移して

       はな

ここはソファとテーブルの間
ここにお布団を置いてあげるとこんな状態

       はな


雷はなっていないものの雨の音が大きいと怖がるので
ここが安心する場所になっています
時々2階へ上がる事もあるけど…


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

はなちゃん、気持ち良さそうに寝てるね(*^_^*)
なのに、途中で起こされて?不機嫌になる気持ちわかるわ~(笑)
あずきも途中だと、犬相悪い顔してるし。

うちも雨の日だと散歩時間が短いし
寝るところもソファからコタツに移動したりと
はなちゃんみたいな感じかもしんないけど
午後からは、お天気に関わらずだいたい寝てます。

あずきの場合は散歩の時間が短いと
座布団とかに八つ当たりしたり
オモチャ持ってきて遊びの催促する傾向があるんだけど
はなちゃんは、どうなのかな?

2013/12/21 (Sat) 02:28 | あずさく #- | URL | 編集

雨や雷はやっぱ怖いですよね!!
狭いところって落ち着くんだね(^o^)
はなちゃん、雨の時のお散歩はいやだよね(>_<)
私も嫌だもん。。。
でもチロさんは雨でもお外行きたいって言ってますぅ~~(笑)

2013/12/22 (Sun) 21:02 | チロママ #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

遅くなりました~(>_<)

あずきちゃんも不機嫌になるのね!!
「用もないのに起さんといて~」
と言う感じなのかな?!

はなは散歩以外ずーと寝てます
しかも散歩、天気が悪かったら短いので
ほとんど寝てます(-_-;)

気分によっては布団で格闘している時はあるけど
ストレスからなのかテンションからのなか
よく分からないなぁ??
無視しているといつの間にか寝てます




2013/12/23 (Mon) 23:06 | sachi #- | URL | 編集
Re: チロママさんへ

遅くなりました~(>_<)

雷も雨も音がするようなものは怖がります
なので大変です!!
小さくなって震えてますよ
チロさんは散歩が好きなんですね
うらやましいなぁ(^.^)

2013/12/23 (Mon) 23:10 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する