岡山県のドイツの森へ

先日「雨が降るかなぁ」と思いつつ
遊ぶ予定をしていたので予定どおり行ってきました

そこは、岡山県にある 岡山農業公園 ドイツの森

   ドイツの森

着く少し前から雨がパラパラ降り始めてしまい
「あ~降ってきてしまったーー」

せっかく来たので入ってみました

通常は大人800円の入場料だけど
12月から2月までは半額の400円です
ワンコは200円でウンチパック付きです

   ドイツの森

さすが雨、ほとんどお客さんはいません

かっぱで登場~

     はな



とりあえずお昼頃着いたので何か食べることに

  フランクフルト ピザ

食べているとだんだん雨が強くなり風も出て来ました
村という場所で食べていたけど屋根はあるけど吹きっさらしなので寒い
建物はあるもののワンコは入れないらしく
「入れてあげたいけど他のお客さんが来られたらねー」と言われました
でもこんな状況誰もこないんだけどなぁ…

少し時間が経つと雨もやんで来て晴れ間も出てきたので園内を散歩することに

ここにはドッグランがあります

  ラン

誰もいないのと、おじさんが小型犬エリアの修理をしていました

はなはうれしそうに走っていました
おじさんを気にしながらね

      はな

満足して街エリアに戻ってきました
ここには食べる所やお土産やさんがあります

  はな はな

そしてバラ園がありますがとっくに見頃は過ぎています

     はな

このドイツの森はお花がきれいに植えられいるので
花が咲く時期は色とりどりに楽しませてくれます

でも冬の時期は何も咲いていないので少し寂しいですね

後は動物と触れ合ったり、パン作りを体験できたり遊具で遊ぶこともできる場所です

雨がなければこの時期でもはなにとって十分遊ぶ事ができたはず
少し残念だったけどランでも楽しそうだったので連れてきてよかったです

そして休憩をかねてドッグカフェに行ってきました

どこへ行ったのでしょうね~

クリスマス気分~

       はな






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する