2013年最後の散歩は偵察

平荘湖で初日の出を拝みに行ったけど

本当は「山に登って見たいなぁ」と思ってて
平荘湖にある低い山に偵察と散歩を兼ねて登ってみました

    はな


何か所かある山のうち選んだのが 升田山

      升田山

道の途中にポツンとこんな案内があり
草が生い茂っていて
「大丈夫かなぁ」と心配になりながらも登ることに

 山道 山道

なんとなく人が歩いた後があるので
それを辿って歩いて行く事に

    はな

はなにとっては大好きな道なので
ロングリードいっぱいに先へ歩いていきます

歩く事40分あまり 頂上についた感じです

  升田山

残念なことに見える方向が南東

もう一か所

  升田山

夕方近くになっていたので夕日が眩しいくらいでした

     はな

この日行ったのは31日の夕方

2013年最後の夕日を山の上から見る事ができました

でも結局 「ここは暗かったら危険」
と言う事で普通に平荘湖から初日の出を見る事しました


戻って来た時、おじいちゃんと小さな子供が
「ここやここや」と行って升田山に向かって
登って行ったのにはビックリ


ポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 散歩

コメント

すごいで!!
この日はめっちゃ歩いたんちゃいます??(*^_^*)
夕日がキレイに見れて歩いたかいがありましたね。
でもほんと暗かったらかなり怖そう・・・
おじいちゃんは地元の人なのねきっと(>_<)

2014/01/06 (Mon) 23:34 | チロママ #- | URL | 編集

sachiさんもはなちゃんを連れて山登りされるんですね。
この時期は虫がいないから山登りは絶好日和ですよ。
それに頂上へ登り切った時の何とも言えない達成感!
しばらく景色を見ながらぼ~っとして……贅沢です。
はなちゃん、元気だわ~!足取りも軽くていいね。
人間はリードを持ちながらは大変ですが、
無理せず怪我せずにのんびりと山登りを楽しみたいですね。

2014/01/07 (Tue) 13:06 | エミーママ #- | URL | 編集
Re: チロママさんへ

普段あまり歩かないので
こんな時ぐらいは歩かないと!!
この道、平坦だったのでまだ歩きやすかったです
はなはこれぐらいぜんぜん平気だしね
夜は怖そうでしたよ~(>_<)
なのでおじいちゃんのその行動には
びっくりでした!!

2014/01/07 (Tue) 16:28 | sachi #- | URL | 編集
Re: エミーママさんへ

ほんとに低い山ですが登るようになりました
山登りの格好ではないですが…
はなはこういう自然が大好きなので
走り回っていますよ~
休憩していても「早く早く」と急かします
そして、頂上での景色は最高ですね!!

今の時期はほんと虫がいないので
ちょうどいいです!!

2014/01/07 (Tue) 16:44 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する