”散歩”いやいやハイキングです!!小野アルプスにて

少し前の話ですが

小野市ある小野アルプスと呼ばれている?!山へ
ハイキングに行ってきました
散歩のつもりががっつりハイキングになってしまいました

車を停めた所にマップがあり
そのマップを見ながら適当に進みます

案内 案内

ここにはいろいろなコースがあるみたいですが
わが家はあくまで”散歩”感覚で来ているので
簡単コースを選択です

 はな はな

途中にはこんな案内板がありました

 案内 案内

手書きで山ガール・山ボーイさん歓迎って書かれていましたよ

どちらに進もうかと思案していると
はなが勝手にロングリードいっぱいに歩いて行きます
「はなーこっちー」と言うと、「あっそう!!」と
うれしそうに全速力で戻って違う道へ走っていきます
で、また同じ事を言うと駆け抜けていきます
これがおもしろくて何回も言ってしまいましたが
さすがに何回も言うと「もうだまされません!!」と言わんばかりに一緒にいましたけど…

そして目指すは惣山に決定、標高198m
楽しみながら”散歩”です

    はな

途中で休憩
はなは元気で「早くー早くー」

 小野市

頂上に到着

    はな

ごはんを食べている人たちや一人でくつろいでいる方
様々な楽しみ方をされていました

 小野アルプス

隣の山 紅山
この絶壁は登れるのでチャレンジされてました

実はこの惣山に登る前、1組の夫婦も同じように来られて
はなと遊んでいたらいつのまにか消えていたんです
「どこに行かれたのかなぁ」と思っていたら
この場所で偶然バッタリ
そのご夫婦も「どこに行かれたのかなぁ」と思われていたらしく
ここで会って話をすることができました
聞いてビックリ、あの絶壁を下りられたそうで「怖かったぁ」と
こちらの山に登ってわが家は正解でした
はな連れでは怖すぎです

 はな はな

展望台にて

のんびりして下りることにしました

    はな


思わずハイキングになってしまったけど
いい運動ができました



ポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 散歩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する