軍師官兵衛ゆかりの地~秀吉本陣跡~

竹中半兵衛の墓を訪ねた後
すぐ近くに秀吉本陣跡があるので行ってきました

ここは三木城主別所長治方と羽柴秀吉を大将とする織田信長方の
三木合戦時に築城されたところだそうです

   城道

こんな道が続いていきます

 案内 案内

どういった場所なのか説明文が木に括られていました

 はな はな

人が通ったりするのでちょっと周りが気にはなっていますが
はなはうれしそうに散歩していました

 のぼり 展望台??

歩くこと15分足らず
本陣跡に着いたようですが取って付けたような展望台です
ここに上るのは3人まで
頭上注意なのと、足元注意です

  展望台??

三木市内を一望できます

はなは旗が風にバタバタするのと
展望台に上がるのに音がするので
近づこうとせず、この場所から離れたがり大変~

なのでぐる~と一周して途中休憩です

    はな

駐車場からそんなに距離がなく気軽に登れる場所
三木市には散歩で来ているけどこんな場所があるとは知りませんでした



ポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

竹中半兵衛のお墓が三木市にあるのですか!?
姫路城といい、兵庫県にはいろいろあっていいですね。
旗がパタパタしているのは、うちのはなもきっと怖がると思います(^_^;)
道に新聞紙が落ちていて風で飛んだだけでビビってましたから(^_^;)

2014/01/15 (Wed) 21:42 | *はなママ* #- | URL | 編集

こういうゆかりの地って
大河が決まる前から、旗とか展望台があったのかな?
はなちゃんが展望台に登ってるの
見たかったんだけど。。。
って、あのカンジだとワンコというより
わたしが登るのも不安かも(^^;

大河のおかげで、おでかけ場所の
新規開拓できたりして楽しそう(^.^)
そうそう、あのスタンプ、押してある紙を見るたびに
(ひょっとして、またはなちゃんのじゃ。。。)
って思ってしまうのは、わたしだけ(^m^)

2014/01/15 (Wed) 23:08 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: はなママさんへ

お墓、検索して初めて知ったんですよ~
このドラマがなかったら知らなかったので
楽しみながら周っています(^.^)

いろいろなものに怖がるので
大変ですが自然があるので
なんとか行くことができています(>_<)

2014/01/17 (Fri) 16:19 | sachi #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

この展望台、取って付けたような感じだったので
大河が決まってから作ったのではないかと思われます
しかも、足場が悪いので人でも大変!!
なはは絶対に無理無理!!
木で建てられていたら上っていたかも…

確かに散歩のきっかけになっているので
楽しんで出かけていますよ~
歴史は難しいけどね(^.^)

スタンプ、気になります?!
実は、はなのんです(笑)

2014/01/17 (Fri) 16:33 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する