軍師官兵衛ゆかりの地~土器山~

散歩の跡は青山合戦陣地跡地へ

国道2号線から狭い道へ入ると
土器山(かわらけやま)現在は船越山に到着

 土器山


車を停めて陣地跡地へ

 はな 土器山

またまたこんな山道へ突入です

登りはじめてすぐに到着

 陣地

 陣地

服を着ていないと同化してはながわからないですよね

     はな

木が生い茂っていて視界は少し悪いですが
すぐ横には姫新線(きしんせん)走っていて夢前川が見えます

     陣地

ここにも官兵衛効果
何組かすれ違いました

分かりづらい場所にありましたがゆかりの地へ行く事ができました




そしてこの近くにこんなお店があったので食べてみました


 ひめたま ひめたま

姫路発タマゴサンドのお店 ひめたま

たまごにこだわったサンドウィッチ専門店

ふわふわたまごがおいしかったです

まだまだ姫路市には行かないといけない所がたくさん
少しずつ訪れたいと思います


応援のポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

官兵衛ゆかりの地をめぐる旅&散歩は、
いい運動になりそうですね(*^_^*)
景色はいいし、はなちゃんもゆったり歩けるし、
いいコースだと思います!!

そして官兵衛効果、きっとこの先すごいでしょうね~
岡田くんもかっこいいし(笑)
岡田くんの地元に住んでいるので、つい応援したくなります(^^)

あと、タマゴサンド、すごくおいしそう~!!
サンドウィッチ食べるなら、絶対にタマゴ派です、
姫路は見どころにおいしいものに、
まだまだ発見がありそうですね、レポ楽しみにしていますね(*^_^*)

2014/01/24 (Fri) 23:41 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

山が多いのではなも楽しんで行ってると思います!!
はなが行けない場所もあったりするけど
そこはお留守番してもらって…
わが家もそうだけど
こんな場所にたくさんの車があったりするので
「来てる来てる」と思いながら歩いてます(笑)

ひらパー兄さんかっこいいですよね(^^♪
どんどん渋くなっていく姿が楽しみなんです

サンドのたまごは絶対ですよね!!
この時食べたのが黄金タマゴサンドと
黄金マスタードサンドなんです
これは外せませんでした(^.^)



2014/01/25 (Sat) 10:10 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する