油断してました!!

小さい時からアレルギーをもっていて
特に夏場の草は油断大敵

冬場は草が少ないのであまり気にしていなかったんです

 はな

無防備なはな


散歩から帰ってきて足を拭いて家に上がると
ペロペロぺロぺロ

足が濡れているのがとっても気になるはなな
この時期は特に霜で濡れるので拭いてもあげても
ペロペロぺロぺロ

「ダメ
と言ってもその時だけ

ふと足を見ると

    はな


肉球の間がこんなに赤くなってしまってたぁ

見た目は

    はな

気にしてあげないといけなかったのに…

最近は山登りがふえ草が多い所に行っていたからかも知れません
でも冬場なんだけどなぁ…

なので急遽こんなものを出してきました

   はな

かなり固まってこのまま動きません
でも疲れたのかお布団でふせして首を休めていました


今ネットでエリザベスカラーを検索中

今はいろいろなカラーがあり
どのタイプがいいのか思案
口コミを見て検討しているけど
はなはどのタイプがいいのか迷ってしまい
検索しては思案を繰り返していて日が経ってしまってます

もう少し楽なものを選んであげようと思ってます

でもはなは「しないほうがいい!!!!」と
外している時にチラ見してます



応援のポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

石ころが入ったりくさが入ったりで気になって舐めてたのかもわかりませんね。
エリカラって、クッションみたいなのもありますよね?
はなちゃんは何もしないのが一番いいのだろうけど、舐めるをやめてもらうのはこれしかないですよね?
靴下は嫌がるかな?子供用の靴下を履いて、脱げないように上を包帯で巻くとか?
いろいろ探して見るしかないですね(^_^;)
はなちゃん、痛いだろうけお、舐めないでね!

2014/01/25 (Sat) 22:47 | *はなママ* #- | URL | 編集

はなちゃんがペロペロしてたのは、そういうワケだったんですね。
赤くなって炎症をおこしているのかな。
はやく治まって、エリカラがとれますように。

だけど、肉球のあいだともなると、わたしも見落としそう(>_<)
あずきもしょっちゅう、肉球をペロペロしてるので気をつけます。

うちはエリカラ持って無いんだけど、いろいろとあるようですね。
良いものあったら、また教えてくださいな。

2014/01/26 (Sun) 01:02 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集

はなちゃん、大丈夫ですか?
かなりかゆいのかな、ペロペロしちゃうんですよね~
この時期でも草むらは気をつけないといけないんですね、
私もどんどん草むらに行っちゃう方なので、
足など注意して見てみます。

でもエリカラを大人しくつけさせてくれる
はなちゃんは、ほんといい子ですね!!
はなちゃんに合うタイプのエリカラが見つかるといいですね(^^)

2014/01/26 (Sun) 01:54 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

心配して頂いてありがとうございます

エリカラ、いろんなタイプがあるのに驚きです
靴下はためした事があるけど
歩く事ができないのと
すぐにとってしまった事があるんですよ(>_<)
しかも破いてしまいました

こうなる前に気がつかないといけなかったのに…
長期戦になりそうです!!

2014/01/26 (Sun) 18:22 | sachi #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

心配して頂いてありがとうございます

赤いです!!
もともとアレルギーで足の毛が薄いので
「また舐めてる!!」程度でしたが…
ここまでになっているとは(>_<)

エリカラ、ほんと悩んでます!!
しない方がいいけど「いつかはいるかなぁ」と思ってて
でも先延ばしにしてました
またブログで報告しますね~

あずきちゃんも気を付けてね(^.^)

2014/01/26 (Sun) 18:38 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

心配して頂いてありがとうございます

肉球の間なのでわからなかったんです
ペロペロが合図だったのに
「いつもの事」と見過ごしていました(>_<)
はなにとって草がダメってほんと困ります
ごんちゃんもカブちゃんも気を付けてね!!

エリカラ、付ける時は嫌がるけど
後はおとなしくしていてくれます
それがなんか痛々しいんですが…
はなの為と思って心を鬼にして付けています!!

2014/01/26 (Sun) 18:46 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する