軍師官兵衛ゆかりの地~石井山~

次に向かったのは秀吉の本陣 石井山

高松城跡から近そうだけど
歩くのには少し距離があるので車で行きました
が、道が狭くて分かりづらかったぁ

なんとか車を停めるスペースがありそこに停めて登ってきました

    石井山

距離にしておよそ800mの散歩です

 はな はな

道は歩きやすく整備されていましたが
誰も歩いている人はいなかったです

まず最初に着いたのが

 首塚跡

もともとはここに清水宗治公の首塚があったそうですが
明治に高松城本丸跡へ移築されたそうです

 首塚跡 陣跡

この近くに本陣跡があります

 本陣跡

ここから高松城を見下ろしていたのでしょうか

     はな

はなもついでに見下ろしていました
でも、なびく旗に怖がっていましたけど

さらに奥へ進むと

 太閤岩 はな

目的地 太閤岩 に到着です

 はな

道は高低差もあまりなく険しくなかったので
あっという間に下りてきました

そして次に向かったのが蛙ヶ鼻築堤跡です


はなの応援ポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する