ドッグカフェに行ってきました~♪岡山編

高松城周辺を散策した後はちょっと休憩

”ドッグカフェ”を検索して岡山市内のここに決定

Nora (ノラ)

  カフェ

市内なので周辺は賑やか

はなはなんとか車から降りてお店の中へ

  はな はな

すぐにこんな状態になってしまいましたが…

注文したのが これ

    パンケーキ

おいしく頂きました

注文の時にはなの名前を聞かれ「何かなぁ??」と思っていたら

  おやつ はな

名前入りのおやつを頂きました

ここではこんなサービスをしてもらえるみたいです


ワンコ用のメニューもあったけど「はなは食べないかなぁ」と思って注文しなかったのに
このおやつはぺロッと平らげていました

それからは少し落ち着いて顔を出すようになり
(隣にいた元気のいいワンコが気になったのかも…)

お店の人に「今日はどこに行かれていたんですか?」と話かけられ
「官兵衛でこっちに遊びにきたんですよ~」と言うと
「えっ官っ平っ??」
「今ドラマでしてるんだけど」
「んっドラマ??」

温度差を感じたのは言うまでもありません

姫路では盛り上がっているけど岡山ではあまりなのかも知れません


おいしそうなワンコ用のおやつが売っていたので
お土産に買って帰りました

お店の方の許可を得て写真撮影

  ノラ はな

  はな


そして元来た道に戻り 吉備スマートICから山陽自動車道へ

はなのトイレ休憩ができそうなので吉備SAで休憩

  案内図 はな

ドッグランはないですが散歩ができる場所がありました

    はな

なんとか散歩ができ、わが家へ帰ってきました


この日も行き当たりばったりで行ってきた 岡山

はな連れでは天候に左右されるので
この時期はなかなか計画が立てられませんが
またのんびりと岡山を散策してみたいですね





はなの応援ポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

こんばんは。ご無沙汰しています。

今回も岡山は行き当たりばったりだったんですね。

Noraはたまにランチにお邪魔しています。

今度岡山へ来られるときは(春かな?)ぜひ連絡くださいね!

兵庫のランチ店も教えて欲しいな。

はなちゃんとママさんに会いたいな~

2014/02/07 (Fri) 23:00 | エミーママ #- | URL | 編集

うわ~ 今回は岡山まで遠征ですかぁ♪
一日でいろいろまわったんですね。

で、シメのカフェ、居心地が良さげでいい感じだし
オヤツに はなちゃんのお名前が入ってるのが心憎い(*^^*)

たしかに今の時期は、特に予定が立てづらくって
うちは週末近くになると天気予報とにらめっこして
前日まで「どうする?行く?」って、揉めたりします(^^;

前の記事、はなちゃん、上手に隠れたね(^m^)
でも、sachiさんにしてみれば、突然姿を消されたらビックリですよね~

2014/02/07 (Fri) 23:40 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集

こんにちは♪
おしゃれなカフェですね♪
はなちゃん、おいしい、可愛いおやつよかったね❤
お店の前でキリリとモデルさん可愛いです♪
ワンコ連れだとどうしても
行動範囲が限られたりしてしまいますよね!
でも・・一緒が嬉しいですよね♪

2014/02/08 (Sat) 16:49 | ライナ母 #- | URL | 編集
Re: エミーママさんへ

いつもながらの行き当たりばったり!!
計画してても同じ結果になるような感じなので
それなりに楽しんでます(^^♪

やはりこのカフェご存じでしたか!!
ランチ、HPで見るとおいしそうでしたね
お店を教えるなんて
わが家はあまり行かないので
知らないんですよ~(>_<)
こちらの方が参考にさてせもらいたい程です!!

いつかぜひお会いできたらいいですよね~

2014/02/08 (Sat) 18:06 | sachi #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

意外と岡山って身近に感じてるので
「遠くまで来た」という感じではなく
"散歩"の感覚なんですよ~(^^♪

このカフェ、いい感じでしたよ
わが家はあまりこういったカフェに行き慣れて
いないので緊張とどうしたらいいのかいつも戸惑います
なので話かけられると緊張が解れます!!

はなの行動、まさか入るとは思ってなかったので
もうビックリです(>_<)
はなにしたら「いいとこみっけ」と
思ったんでしょうけど…
もう大変です!!

2014/02/08 (Sat) 18:25 | sachi #- | URL | 編集
Re: ライナ母さんへ

とってもかわいいカフェでしたよ!!
しかも持っていったおやつは食べなくて
ここで頂いたおやつはぺロッ
おいしかったんでしょうね(^^♪

キリリってとんでもない!!
でも可愛いといってもらえてうれしいです(^.^)
周りが気になっていつものように
カメラ目線なしのはなですが(-_-;)

2014/02/08 (Sat) 18:33 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する