積雪で大変~

昨日から深々と降っていた雪
朝起きたら

   雪

辺り一面真っ白

はな地方、めったに雪は降らないし
積もる事もほとんどなし

さてさてはなどんな反応するでしょう

  はな はな

本犬はすっごく雪の上を歩く事を嫌がり
仕方なくしてる感じ
テンションはダダ下がりです

雪は初めてではないと思うけど
はなにとっては初めての感覚だったんだと思います

嫌がるはなを無理やりいつもの駐車場へ

  雪 雪

まだまだ雪が降っていて
「もう帰ろうよぅ」
と泣きが入ってました

駐車場の半分ぐらいでgive up

     はな


昼過ぎに雪はやんで天気になっていたので
外に連れ出したけど

     はな

帰りたいモードです

庭で歩こうともしません

家にいても屋根から落ちる雪の音にかなりビビって
震える始末


はなにとって"雪"は怖いものでしかないようです


はなの応援ポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

わたし、世のワンコは雪が大好きで
雪みたらテンションが↑だと思ってたけど
はなちゃんは雪がダメなのね。
ちなみにあずきは、わざわざ雪のあるところを歩くし
足跡ついてないところを歩くのが特に好きみたい。

また降ったら はなちゃんも慣れて態度が変わるかも?
けれども、はなちゃん地方はあんまり降らないんですよね。
うーん、はなちゃん的には雪が降らないほうがいいのかな。

2014/02/10 (Mon) 23:11 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

歌にもあるのにこんなワンコなんです(>_<)
朝、誰も通っていない雪道がなんかうれしくて
はなを連れ出したのに…
ブログ見てて「雪はどんな反応するかなぁ??」と
思っていた矢先に降ったのでびっくりですが
おっかなびっくりで歩いて大変でした!!
あずきちゃんは慣れているから
楽しいんだろうねぇ!!

きっと慣れたら大丈夫なんだと思うけど
そうそう降られても困るし(-_-;)
音に初ものはダメですね

2014/02/11 (Tue) 12:07 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する