春のおとずれ~

寒かったり暖かったり
この時期は忙しい~


それでも着実に春はやってきます

春を告げるさかな  いかなご漁 が解禁になり
スーパーでたくさん買い求められている方を見ます

     いかなご

28日に解禁になってからまだまだそんなに日が経っていないのに
大きく成長していました


わが家でも1㎏だけ買ってくぎ煮を作ってみました

     くぎ煮

この時期はお家から甘辛い醤油の香りがしてくると
「炊いてるんだろうなぁ」と思ったりします

炊いている間 鍋から目が離せないけど
何もすることができないので
ちょっとはなに目をやると

     はな

気持ちよ~く寝てます

最初匂いがしてたので気になっていたけど
もらえない事が分かるとこんな状態

     はな


今回はなにいかなごの新子をあげていないので
買ってあげようかどうか思案中です

     はな

ほんと、気持ちよさそうに寝てますね~



はなの応援ポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する