もしかしてあれの出番??

暖かくなってくるといろいろな寝方をするなぁ と
ふとはなを見て思います

    はな

窮屈そうに見えるけど
本犬はさほど気にしていない様子

こんな状態ですよ~

   はな

前足浮いちゃってるし…

な~んか かわいくて写真を撮ってしまいました

寝る時、最初は丸まっているけどすぐに体がのびーとなって寝ています

はなを見て暖かくなってきたのだと実感


それと同時にまたやってきました
治りかけていたけどまた出てきてしまいました

    はな

この時はきれいだったけど
あきらかに目を擦った後を発見

夜だけでもエリカラをつけて寝かした方がいいのかも


   エリカラ




はなの応援ポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

ワンコも花粉症とかあるのでしょうか?
うちのはなは、お口の回りを手でゴシゴシしています。
たまに目もカキカキするので、見つけたときは、「あかんよ!」って言ってますが(^_^;)
はなちゃんもいろんなものが飛んでくるからかゆいのでしょうか?
ひどくなれなければいいですね。

2014/03/23 (Sun) 23:50 | *はなママ* #- | URL | 編集

こんにちは♪
ふふふ・・はなちゃん~
おテテはみだしちゃってるよ~!!(笑)
可愛いな♪
そうそう、気温によってワンコの寝方って変わりますよね!
寒いと丸くなったり、くっついてきたり♡
だけど温かくなると ダラ~っと・・
そしてあまり近くで寝てくれなくなったりします
(ちょっと寂しかったり・・笑)

はなちゃん、春はおメメがかゆくなっちゃうんですかね・・
かわいそうに・・
ひどくなりませんように・・・★☆

2014/03/24 (Mon) 10:45 | ライナ母 #- | URL | 編集

はなちゃん、カイカイが出ちゃいますか…
我が家の2ワンコは今のところ大丈夫ですが、
これからは暖かくなり虫も出る季節なので気を付けたいですね。

最後に、ママさんは色んなところへお出掛けするので
ご存じだと思いますが、もしよかったら
加古川市や小野市などの菜の花スポットを
(分かる程度で構いませんので)教えてください。
近々行きたいので参考にさせていただきます。
もし機会があればお会いしたいです。(何度もすみません…)

2014/03/24 (Mon) 17:12 | エミーママ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

はなは草に反応してるんですよ~(>_<)
しかも草に顔を突っ込んでいるのでよけいにです
はなちゃんはするのかな?!
アレルギーのワンコが増えているみたいなので
お互い気をつけましょうね!(^^)!

2014/03/24 (Mon) 21:06 | sachi #- | URL | 編集
Re: ライナ母さんへ

これからの季節いろいろな寝方してくれるので
楽しみなんです(笑)
ワンコも暑くなってくるので
ほんとくっついてくれないからさみしいかもね(^.^)

目の心配頂いてありがとうございます
擦らないように気をつけていきたいと思います!!

2014/03/24 (Mon) 21:22 | sachi #- | URL | 編集
Re: エミーママさんへ

もともとアレルギーもちなんで
これからの季節はさらに気をつけないといけないいです
エミーママさんも気をつけてあげて下さいね(^.^)

あまり情報知らないんですよ(>_<)
菜の花、たつの市御津町の綾部梅林の所がきれかったですよ
時期はどうかなぁ??
加古川は神野町に少しあるけど駐車場がないので行きにくいけど
穴場かもしれません!!
小野市はワンコにあまりやさしくなくて
菜の花やひまわりがさいている公園はワンコ禁止なんですよ(>_<)
こんな情報しかなくてごめんなさいね~

私もいつかお会いしたいなぁ!!
お友達とバウワウで遊んでいる姿を見ると
また行ってみたいなぁと思ってしまいます

2014/03/24 (Mon) 21:53 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する