九州旅行 兵庫県~福岡県 山陽自動車道編

連休を利用して九州へ旅行に出かけてきました

はなを連れて初めての3泊4日の旅行
いろいろ大変でしたがわが家なりの楽しみ方が出来たように思います

長くなりそうですが

5月3日

GW後半、渋滞を考えて朝5時頃家を出発

車は多いけど渋滞はしていなくてスムーズ
山陽自動車道を西へ西へ

でもさすがGW
SAは満車マークが…

はなを連れているのでPAでトイレ休憩しながらのドライブ

少しのんびりできたのが 宮島SA 

    はな

曇っていたので厳島神社の鳥居は見えなかったけど
瀬戸内海を見る事ができます


そして次の休憩場所は 佐波川SA

    はな


ちょっとした散歩する場所がありここでリフレッシュ


そしてさらに西へ進んでいくと 本州の最西 壇ノ浦PA へ到着

  橋

  橋

いろいろな食べるものがありおいしそう~
この日は天気が良くて暑いぐらい
はなを車に残していくのはかわいそうだけど
人がたっくさんいる
悩んだけど降ろして一緒に食べることに

ふく天コロッケ

ふく天にふくコロッケ
どこに”ふく”があるかわからなかったけど
おいしく頂きました


ここに来た記念に橋とはな、一緒に写真を撮りたかったけど

  はな

ここまで

大きなバスや音にパニック状態
あわてて車に戻ったのは言うまでもありません


さぁいよいよ関門海峡大橋を渡ります

    橋

思ったより早くここまで来たので
予定を変更して「門司港に行ってみよう」と言う事で急遽
門司ICで下りることにしました

行ってみると何やらにぎやか
大きな音楽に人だかり
この日は 門司海峡フェスタ というイベントをしていて
はなを連れて歩く事なんて到底無理と判断

ぐる~と車で一周してここを後にしました

  門司


次に向かったのははなが大好きな自然いっぱいの場所です


はなの応援ポチッ
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

わぁ、すごい!
九州へご旅行だったんですね~。
うちも行ってみたいなぁ、とは言うものの
ワン連れは大変かなと諦め気味だったんです。
やれば出来るものなんですね!
是非参考にさせていただこう~♪

旅行記の続き、楽しみにしていま~す*^^*

2014/05/09 (Fri) 17:31 | こもしば #- | URL | 編集

うわぁ、福岡! うちも甥がいる間に行きたいとは
思ってるんだけど、なかなか。
はなちゃん地方で三泊四日だと
うちなら、もう一泊くらいプラスしないとキビしいかな。

我が家は2日に家を出たのでSAもそう混んでなかったです。
そのふく天ってナニ? フグがはいってるとか?
お天気にも恵まれて、はなちゃんもニコニコだね。

つづき楽しみにしてますね~♪

2014/05/09 (Fri) 21:38 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集

うわ、、宮島SA
ここは山口に旅行した時に寄りました。
ワタシが行った時は桜の季節で
主人と仲直りした思い出の場所です笑
大きいSAで色々あって楽しめますよね。

九州まで行かれたんですか。
いいなあ。
続き楽しみにしてみす。

2014/05/09 (Fri) 22:08 | だんご #- | URL | 編集

sachiさん、はなちゃん、
G.Wは九州にご旅行だったんですね~
じつは3月に高知に旅行に行った時、
本当は九州旅行の案もあったんです。
九州は見どころ、食べ物など盛りだくさんなので、
周る場所もいろいろ決めて行かれたのかな?

私は10年ほど前におばあちゃんとレンタカーで
行き当たりばったりで周ったことがあるんです(笑)

我が家もごんすけと、いつかは行ってみたい、
九州の旅記事、すごく楽しみにしています(*^_^*)

2014/05/09 (Fri) 22:57 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

行きあたりばったりですがなんとか
行く事ができました
ちょっとよくばりすぎて
移動が大変だったんだけど…

長々となりますがおつきあいくださいね(^.^)

2014/05/10 (Sat) 00:25 | sachi #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

わが家も2日の夜に出ようかと悩んだけど
Pキャンが続くとしんどいかなぁと思い
朝早く出る事にしました
3日は移動の日と考えてあまりよくばらずに
行動したのでの~んびりでした

ふく天ってそうふぐが入ってて
山口ではふぐのことふくって言うらしい!!
名物なので来た時はぜひ食べて見て下さいね(笑)

長くなりそうですがおつき合い下さいね(^.^)

2014/05/10 (Sat) 00:41 | sachi #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

あら思い出の場所なんですね!!
しかも桜の季節!!
きれかったでしょうね~
初めてこのSAに行ったので
こんな鳥居があるなんて思いませんでした(^^♪

長くなりそうですが、おつき合い下さいね(^.^)


2014/05/10 (Sat) 00:49 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

九州に決めたのは結構ギリギリで
バタバタしました
なので今回も行き当たりばったりですよ~(笑)
早めに決めても同じ結果かも知れないけど…(^^♪
高知は行きたい場所の候補に入っているので
参考にさせて頂きますね!!

長々となりそうですが、おつき合い下さいね(^.^)

2014/05/10 (Sat) 00:59 | sachi #- | URL | 編集

はなちゃん家は山陽道を通って九州へ旅行に行かれたんですね。
ちなみに我が家は岩国に行きました。
3日の宮島SA…同じ日に寄りましたよ!
我が家は昼過ぎでしたが、いい天気でした。

この日は事故者があって渋滞が凄かったです。
門司港は大きなイベントがありますね。
でもワンコ連れにとって賑やかな道を通るのは避けたいですね。

2014/05/12 (Mon) 00:01 | エミーママ #- | URL | 編集
Re: エミーママさんへ

またまた時間差でしたね(^.^)
宮島SAは午前中に寄ったけど
かなりの混雑でしたよ

事故があったんですね(>_<)
なんとか渋滞に巻き込まれずに
進むことができたのでラッキーでした
が、観光地はかなりの人出なので大変でした

2014/05/12 (Mon) 18:39 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する