九州旅行 1日目 平尾台へ

 
  門司港

門司港を後にして

次に向かった先は 福岡県北東部にある 平尾台

ここは日本有数のカルスト台地
標高300~700m 南北6㎞ 東西2㎞にわたり石灰岩で形成されているそうです

ここは平尾台自然の郷という施設があるそうですが
そこはペット禁止と書いてあります
しかもイベントしているようで
楽器の演奏が聴こえてきます

その近くの 大平山という所を散策です

  平尾台

  平尾台

歩く道はあるものの結構きつい上り坂になっています

  はな

はなはこんな道は大好きなので上ったり下ったり大忙し

  はな

うれしそうな笑顔を撮ることができました

  平尾台


頂上までは行かず
途中の平らな場所で休憩した後下りです

上りよりも下りの方が急勾配なので大変ですが
こけずになんとか下ることができました



そして今日の目的地

       おおとう桜街道

渋滞もあるだろうという事で3日は
わが家流無計画のまま時間とにらめっこしながら観光して
Pキャンするこの地までくる事を選択

ここはお風呂がある道の駅
Pキャンするのにはいい場所です

同じように考える人たちが多く
たくさんの車が泊まってました

食事はこの場所で済ましてお風呂へ

  おおとう桜街道

露天風呂がありのんびりくつろぐ事ができ大満足


はなはというと辺りは静かで落ち着いていたので
持ってきたごはんをしっかり食べる事ができました



はなの応援ポチッ
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

はじめまして!
福岡にようこそおいで下さいました♪
平尾台はワンコにぴったりですよね
はなちゃんが嬉しそうで良かったです~
おおとう桜街道の1億円のトイレには入られましたか?^^
ここのしじみソフトは(ある意味)おすすめなのですが
試されたでしょうか?
このあとどこに行かれたのか楽しみにしております♪

2014/05/10 (Sat) 01:27 | KEIKOPY #mQop/nM. | URL | 編集

はじめまして。。
うちの子に、そっくりなので思わずコメントを
してしまいました。
ホントに、そっくりなんですよ~♪
うちの子も三重県の保護団体さんから譲渡された子です。
が・・ とてもお転婆なので
そこのところは、はなちゃんと違いますね(笑)

2014/05/11 (Sun) 14:41 | mona #- | URL | 編集
Re: KEIKOPYさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございます(^.^)

平尾台、あの自然はよかった~
こちらではない景色だったのでボーと眺めてました(笑)
そうそう1億円のトイレ
時間制限があるのか閉まっていて覗いただけなんです
でも普通のトイレもきれかったですね!!

しじみが特産物なんですよね
ソフトは知らなかった(>_<)
しじみカレーは見かけましたよ(食べなかったけど)

ぶらぶら旅なんで行きあたりばったりですが
おつき合い下さいね(^.^)






2014/05/11 (Sun) 15:19 | sachi #- | URL | 編集
Re: monaさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます(^^♪

そっくりなんですか!!
よく”きつね”って言われません(笑)
先日もはなは言われました
「聞こえています」と言いたいです(>_<)

お転婆なんてうらやましいです
超こわがりなので大変!!

2014/05/11 (Sun) 15:33 | sachi #- | URL | 編集

こんばんは。。
はい、きつねって言われたことありますよ(笑)
家の子は、1歳と4ケ月 
まだまだ、しつけ途中・・ 狩猟本能全開です。(/_;)

2014/05/11 (Sun) 23:01 | mona #- | URL | 編集
Re: monaさんへ

やっぱり~(笑)
まだまだやんちゃざかりですね
そこがまたかわいいけどね(^.^)

もしよければブログへ訪問させて頂きたいのですが
訪問リストに残していただければ幸いです(^'^)

2014/05/12 (Mon) 18:27 | sachi #- | URL | 編集

こんにちは。。
ブログは・・ 楽天ブログなのですが
放置ブログなんです。(^^ゞ

2014/05/13 (Tue) 11:55 | mona #- | URL | 編集
Re: monaさんへ

そうなんですね(^.^)
ざ~んねん!!
機会があれば読ませて下さいね
コメントありがとうございます(^^♪

2014/05/13 (Tue) 14:53 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する