九州旅行 2日目 熊本城へ

4日の朝、寒くて目が覚めるほどの気候
それでもまだ朝早かったので毛布に包まって寝たら
2度寝をしてしまい気がつくともう6時になっていました

はなと朝の散歩です

  はな

誰もいないのでなんだかうれしそう~

   祭

散歩していると大任町の神幸祭の神輿が置いてありました
五穀豊穣や家内安全などを祈願する初夏の祭だそうです


道の駅にもどり記念撮影

はな

ここは1億円のトイレがあり
看板にも書いてありました
が、時間制限があり見る事ができなかったけど
普通のトイレもきれくて洗面器が陶器で出来ていてオッシャレ~

朝早くここを出発するつもりがちょっとゆっくりしすぎてしまいました



4日のスケジュールはと言うと

熊本城まで行き阿蘇によって湯布院へ
と、ざっくり計画です

九州自動車道から熊本へ
熊本あたりで渋滞にはまってしまいトロトロ

なんとか熊本城に着いたものの駐車場は満車
コインパーキングを運よく見つけ
はなも一緒にお出かけです

熊本城

二の丸広場からの熊本城

      はな



広場から西大手門へ

門


熊本城は建物の中に入らなければペットOK

門をくぐると 人人人人…

入場することは難しいと判断して
奉行丸という広場から天守閣を眺めました

    はな

一度見て見たかった熊本城
中に入ることは出来なかったけど
見る事ができて満足

駐車場にもどりながらこんな写真も撮ってみました

熊本城

     はな


さぁ阿蘇へ目指して出発


ここで問題発生です

阿蘇へ行くのにかっなりの渋滞で動きません
この日泊まりを予定してる湯布院には6時までに
チェックインをしないといけないので
阿蘇へ行くのをやめて湯布院へ直行です

その途中きれいなハイウェイを通っての湯布院です


はなの応援ポチッ
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する