九州旅行 2日目 やまなみハイウェイへ

阿蘇を断念して湯布院へ向かう途中
こんな看板を見っけ

   カドリー ドミニオン

看板の写真が車から撮れるほど渋滞
そして反対側車線も渋滞していました
みんな阿蘇へ向かっている感じです

ほんとはこの隣にあるホテルに泊まりたかったけど
人気なのと遅かったので無理でした


途中のコンビニから阿蘇を撮ってみました

   阿蘇

電線がかっなりじゃましてる
そして、雲行きがあやしい~

途中道の駅阿蘇を通ったけど車が満車状態
入るのに渋滞を引き起こしていました


でもここを過ぎると後はスムーズに流れだし

やまなみハイウェイ へ

無料で走ることができます

  展望台

途中の展望台へ

 阿蘇

阿蘇五岳から平野部を望めることができます

 やまなみハイウェイ

車窓からの眺め

あまり時間がなかったのでゆっくり降りて散歩ができず残念
後、天気がよかったら気持ちのいいドライブになったことだと思います

阿蘇に行くことが出来なかったけど
このような道はないので楽しかったですよ~



さぁさぁ急げ~

阿蘇から2時間余り走る事

湯布院へ到着

今夜のお宿は

ホテル

湯布院ガーデンホテル

チャックインを済ませお部屋へ

今回選んだ部屋は洋室タイプ

はなはクンクンと匂いを嗅いでチェックチェック


お気づきかと思いますが
はなが一度も登場していません
そうなです、はなは一度も車から降りてません

荷物よりも先にはなを解放してあげないと

あわててドッグランへ

はな


ここは3面もドッグランがありとってもきれいです
時間が時間なだけに誰もいません(食事前なので)


なぜこんなに時間を気にするかというと
6時からバイキングで時間制限があるからなんです
ワンコは連れていけないので部屋で留守番

30分前に着いたのでランで少しゆっくりすることはできました

ホテルの写真は次回に紹介するとして
まずははなを落ち着かせて


  はな

ケージが用意されていたけど
本犬入る気配なし

まずは食事へ行ってきます


はなの応援ポチッ
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

熊本に行かれてたのですね?(^.^)
熊本城はいいお城だから、外から見ただけでも価値がありますよ!
3泊4日も一緒に旅が出来て良かったですね。
うちは1泊が限度だから羨ましいです(^_^;)
はなちゃん、大人しいし落ち着いているからいいですよね。
人ごみだけ避ければいいですもんね(^_^;)

2014/05/13 (Tue) 21:29 | *はなママ* #- | URL | 編集

はなちゃん、初めての場所でもひとりでお留守番出来るんですね。
えらいなぁ~。
うちのコ達はダメなんですよ・・・
なので、旅行でお宿をとるときには
「食事の場にも同行できる」
という条件が必須なのです~。
ずっと以前、食堂はワンNGのお宿に泊まった時は、
夫と私、ひとりずつ交代で食べに行ったという・・・^^;

展望台からの眺め、素敵ですね。
あぁ・・・行ってみたいなぁ~。

2014/05/13 (Tue) 21:58 | こもしば #- | URL | 編集

GWって駐車場確保とか渋滞との戦いでもあるよね。
阿蘇に寄れなかったのは残念だったけど
そのぶん、景色とか楽しめたんじゃないかなぁと思います。

けど、時間制限あるのってアセるよね。
うちは今回の旅行でお風呂の時間が決まってて
あんまりノンビリできんかった~

で、夕食時、はなちゃんはお留守番だったのね。
うちの場合、同伴OKだとほぼ連れてくんだけど
正直いって落ち着かない。。。
あずきは留守番はできるので、おいてこうかとも思うんだけど
なんか気になるので一応連れてってはいるんだけど(-_-;)
なので、部屋食がイチバン理想です。

2014/05/14 (Wed) 00:41 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: はなママさんへ

行ってきました!!
中に入ることは無理だったけど
見る事ができてよかったです(^^♪

はなにとって4日間は初めてだったので
ちょっと大変だったけど
無事帰ってきました
人ごみは覚悟していたけど
なんとか歩くことができてよかったです(^.^)

2014/05/14 (Wed) 20:18 | sachi #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

落ち着く場所を作ってあげたら
じーとしているタイプなので
今回は助かりました
ほんとは同行できる所がよかったけど
なかなか条件が合わなくて…

別々の食事はさみしい~(-_-;)
ゆっくりできなかったでしょう
同行は必須ですね!!

展望台の天気が思わしくなくて
どよ~んとしてたけど
晴れてたら見応えがあったと思います!!




2014/05/14 (Wed) 20:26 | sachi #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

GWは覚悟して行ったけど
予想以上の多さにびっくりです
まさかの行けないなんて…

お風呂の時間制限かぁ~
なんとなく慌ただしく感じますよね(>_<)

留守番できるのであまり気にしていないかも(笑)
あずきちゃはほかのワンコが気になるのかな
そうなると食事に集中できないですよね
はなは連れて行った時は小さくなって
居る気配を消しています(-_-;)

2014/05/14 (Wed) 21:02 | sachi #- | URL | 編集
こんばんは♪

湯布院ガーデンホテル、ずっと気になっていますが
まだ泊まったことないんです
良さそうですね~
いつもカドリー・ドミニオンの隣りを利用していますが
やはり何か月も前から予約しています
GW以外は直前でも結構取れるのですが
食事に同伴できるのが 予約順で数組しかないので・・

スカッと晴れた阿蘇の絶景を見ていただきたかったですけど
この時期の 新緑のやまなみハイウェイは
最高のドライブコースですよね♪

2014/05/14 (Wed) 21:29 | KEIKOPY #mQop/nM. | URL | 編集
Re: KEIKOPYさんへ

このホテル、ドッグランが広くて
きれかったですね~(^^♪
あの隣のホテルも魅力なんですよね
でも、食事の同伴は予約順とは!!

阿蘇はとっても残念でした(>_<)
天気が悪かったけど
やまなみハイウェイは気持ちよかったですよ~

2014/05/15 (Thu) 16:52 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する