九州旅行 3日目 湯布院散策

さぁ湯布院を散策です~

さすがGW
駐車場が満車状態
なんとか金鱗湖近くに停めることができて
といことは、はなを連れて歩くことは無理と判断
この日の気温は低めで寒いぐらいだったので
車でお留守番してもらって散策です

まずは金鱗湖

 金鱗湖

思ってたよりはちょっと小さかったかな

ここはいろいろなお店が並んでいて楽しそう

立ち寄ったのが

 花より

ここの羊かんがおいしいと聞いたので買って帰りました

他にも犬屋敷に寄ったり
湯布院フローラルヴィレッジにも行ってきました
ここはイングリッシュガーデンを再現していて
小さな村にお店が並んでいます

 湯布院 湯布院

道が狭いけど人がたくさんいてゆっくりお店を見ることができませんでした

 湯布院

行列が出来ているパンやさんがあり
並んでいても買えない人がたくさんいました
後金賞コロッケにも行列ができていました

いろいろなお店を見てまわり楽しく買い物などすることができました



3日目の予定は湯布院から観光しながら北上の予定(ざっくりですが)

次に向かったのは耶馬渓
紅葉のスポットで有名な場所らしいです

耶馬渓は裏耶馬渓・深耶馬渓・奥耶馬渓など場所によって名前が違うみたいで
ルートとして裏耶馬渓から本耶馬渓を通って青の洞門を目指しました

裏耶馬渓を走っていると、一目八景と書かれた看板を発見
奇岩を見る事できるそうですが
「少しだけみようかなぁ」程度に車を止めようとして
道路脇の駐車場に入れるとそこは土産屋さんの駐車場
無断駐車は禁止で何かを買わないと止められない感じでした

そこから少し走ると無料の駐車場を発見
八景に行くまで時間がかかりそうなので少し休憩程度に散歩です

はな


    散歩


そして先へ進みます


はなの応援ポチッ
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

sachiさん、九州旅行すごく楽しそうです~♪
あの湯布院ガーデンホテルも素敵(^^)
今ではワンコと共に泊まれるホテルが充実していて、
しかも豪華でいいですよね。
はなちゃんもドッグランでお友達が出来てよかったね!!
でも・・・ちびっ子ちゃんたちが圧倒的に多いね(笑)

そして湯布院、
昔おばあちゃんと行きましたが、その当時は目立つお店は
なかったような気がします。
今行ったら目移りしまくり、楽しそうです。
あと、パンにコロッケのお味、気になっちゃいますね(^^)

今度は北上、どちらに行かれるのかな?
楽しみにしています!!

2014/05/22 (Thu) 10:22 | ももはなろく #- | URL | 編集

こんにちは(*´ω`*)

やっぱり人がいっぱいでしたか(^^;)だろうなあ・・・
ウチは湯布院いくと必ずマカロンとその行列のできるパン屋さん(きっと、「まきのや」さん)で
パンをごっそり買っていきます(笑)
湯布院、行くたびに新しいお店があってびっくりします
はなちゃんは耶馬溪散歩でリフレッシュできたかな?

2014/05/22 (Thu) 14:22 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

今回のホテル、施設が充実していてワンコにとって
やさしいホテルでした
一緒に遊ぶことができたワンコがいて
よかったけどほんと小型犬がやはり多かった~

湯布院、今回初めて訪れた場所だったけど
いろいろなお店が充実していて楽しかったですよ
ワンコ連れはちょっと厳しいかもしれないけどね(>_<)

もう少しぶらぶら旅が続きます
おつき合いくださいね~(^.^)

2014/05/23 (Fri) 00:01 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

覚悟はしていったけど
あの道路にいっぱいの人人人!!
しかも車まで通るし…
ワサワサしてました

ぱんやさん、行きたかったけど
もうすでに行列、あきらめました(-_-;)
お店の雰囲気はいいですよね
あのお店、このお店と入っていたら
時間だけ経ってあまり進んでいなかったです(笑)

耶馬渓の自然ははなにとってよかったですよ!!

2014/05/23 (Fri) 00:14 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する