淡路島でランチの後はランランラン

花さじきの後はランチへ

っとその前にちょっと寄り道

  千年一酒造

以前来た時、前の道を通って気になっていた酒造
千年一酒造
国道28号線沿いにあります

少し入りにくい感じでしたが思いきって入って見ると
酒蔵の中を案内して頂きました
すでに仕込みの時期は終わっていたので杜氏さんはいないけど
いろいろ説明をしてもらいました
しかも試飲が出来るそうです
でも、車で来ているので遠慮しておきましたけど…
冷たい甘酒を頂きとってもおいしかったです

お酒を買ってランチへ
向かったのは パルシェ香りの館

ここで今の旬の 生シラス丼を食べに来ました

     シラス丼

それと

     ハーブステーキ丼

ステーキ丼

新聞にシラス丼を食べる事ができるお店が紹介してあり
今回はここを選びました
やっと食べることができて満足
淡路島は他にもおいしいものがたくさん
それは次回来た時のお楽しみです

はなを車に待たしてあるのであまりゆっくりすることはできません

そしてここを選んだ理由としてもう一つ
この近くにドッグランがあります

ゆいまーる淡路
以前はグランソール淡路といっていたそうですが…

  ラン

とっても静かな場所で受付するために建物の中へ
「ランのみ使いたい」というと「どうぞ~」
車はランの所にとめていいとの事で
目の前にあるランへ

  ラン
  ラン

手づくり感満載ですね
しかもランの横(建物と道路の間)が坂になっていて
その一部の壁が道路から見下ろす感じになっているので
大型犬なら飛び越えられそうでした(実際飛び越えているそうです)

ここの看板犬 オニオンちゃんと少し遊ばせてもらったけど
ハイパーすぎてはなはたじたじ

  はな

隣にもランがあるけど
まだ出来あがっていないので一部が開いてます
ロングリードでの遊び

  ラン

この日とっても暑かったので日陰がなくて大変

      はな

ここは宿泊施設もありワンコと一緒に泊まることができます
食事は自炊になっています
この日、ワンコ連れて泊まりに来られてました


もともと別荘地を売る会社で「こんな建物がある」と提案してるので
ここにある建物は一軒一軒違う建物になっているそうです

はなも飽きてきたのかまったり状態
人間もそうそう走れるわけもなく
利用料金 500円を払い(何時間でもOK)帰ることにしました



はなの応援ポチッ
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する