ホタル観賞で興奮

久しぶりにほんと久しぶりに行ってきました

梅雨の時期に多く見られるけど
天候によってかなり左右される蛍
曇っていて雨はダメ
風が強くてもダメ
ちょっと悪条件だったけど見に行ってみました

はなも行くよーー

  はな


わが家から約1時間余り
西脇市のへその丘公園近くの中畑町の畑谷川沿い

さすが蛍が出るだけある
辺り周辺は真っ暗
懐中電灯だけが頼りです

  はな

はなはロングリードで先へ先へ歩いていたのであまり見えなくって
持っているリードだけが頼り
途中、なぜか戻ってきたので「なぜ?」と思うと
1組の男女が歩いてきました
真っ暗の中歩いてきたので「こんばんは」と一応声かけて返ってきたので
安全だと認識しました


いたいたほたる~

川沿いを歩いているとたくさん乱舞してます
静かに興奮です

  はな

蛍ってどう撮ったらいいのかぜんぜんわかりません
何枚か撮ったけどすべて真っ暗
ど素人の私ではとっても難しい蛍の写真
三脚やレンズ いろいろ設定があるので
無理なんだろうなぁと途中であきらめました

ほたるまつりが週末には開催され
にぎやかになるんだろうなぁと思いつつ
誰もいないとちょっと怖いけど
ほたるを久しぶりにみる事ができ
しっかり目に焼き付けて帰ってきました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

へぇぇ~ もう蛍!
うちはもうちょっと遅かったような気がします。

蛍もそうだけど、暗がりの撮影ってほんと難しい。
カメラ使いこなさないとって思ってはいるんだけど
行動が伴ってないという(>_<)

はなちゃん、夜のお出かけ楽しかったかなぁ~
いつもと違うとワクワクしてない?
あずきはそうなんだけど、はなちゃんはどうかなぁ(^_^)

2014/06/09 (Mon) 22:59 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集

もう蛍が出てましたか!
うちも近くの川に現れるらしいので、見に行こうと思ってます。
カメラに収めるのは難しいですよね。
きっと私も同じようになるのだろうと思います(^_^;)
真っ暗な道をスタスタとあるくはなちゃん、カッコイイ!

2014/06/09 (Mon) 23:42 | *はなママ* #- | URL | 編集

はなちゃんとホタル見に行かれたんですね~
暗闇でもズンズン進んでくれるはなちゃん、
頼もしいです!!
だけどあのきれいな光は、なんとも言えませんよね(^^)
「静かに興奮」、ほんとそうなっちゃいますよね(笑)

じつは私も先週、去年行った所を見に行ったのですが、
風がきつくて見つけることができませんでした(>_<)
またリベンジ行ってきます♪

2014/06/10 (Tue) 17:32 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

だいたいこの時期かなぁ~ホタル!!
梅雨の時期なので難しいんだけどね

写真は無理(>_<)
「もう少し勉強しないと」と思いながら
ついついほったらかしです

はな、誰もいなかったので
スタスタ歩いていって見失うくらい
人間がゆっくりなので
「早く~」と思っていたに違いないです!!

2014/06/10 (Tue) 20:19 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

見に行ったのは近所ではないので近くにでるのは
いいですね~(^^♪
カメラ、ほんと難しいですよね
ぜひチャレンジして下さい!!

はな、誰もいなかったらかなり強気ですよ!!

2014/06/10 (Tue) 20:22 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

はな、かなり頼もし?!すぎて
先歩いていたのに
戻っているのを気がつかず
足踏んづけてました(>_<)

見に行かれたんですね~
ホタルはほんと天候に左右されますよね
ぜひリベンジして癒されてくださいね(^^♪

2014/06/10 (Tue) 20:34 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する