はなと一緒に和食屋さんへ

梅雨の晴れ間
はなと一緒にドライブへ行ってきました

京都は南丹市 わが家から2時間余り走って着いたのは

おかげさんで

ワンコと一緒に食事ができるお店です
しかも、和食
カフェはあるけど和食はあまりないので一度来てみたかったお店なんです

  おかげさんで

和食屋さんだけあって古民家な建物
ここは土日祝のみ営業です
駐車場に着くとお出迎えしてもらってお店の中へ

 おかげさんで

はなも一緒に中までOK
早速いい場所を発見

 はな

おすすめメニューもありましたが
せっかく?!なので吉野辺定食を注文
ワンコメニューもありましたが遠慮しておきました

 定食

なんかブレブレですがこれだけしか撮ってなくて…

食事をすませてここにあるドッグランを使わせてもらうことに

 ラン

木に囲まれた自然いっぱいのラン
はなはうれしそうに匂いをクンクンと嗅いでいました

 ラン

木の階段を数段降りると

 ラン

あまり走り回ることはしなかったけどゆっくりすることができました

「帰るよー」と声を掛けると出入り口まで来るので
帰りたいのかと思いきや
なかなか乗ってくれない
なんか駐車場から山の方へ続いている道があり
どうもそっちへ行きたい様子

そんなはなを車に強制収容(抱っこ)し
次の目的地
近くのドッグランへ行ってきました



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

うわぁ~ ステキなとこですねぇ!
ワンコOKのお店って、モダンなテラス席ってイメージあるんだけど
古民家っていうのも粋なかんじで。
あずきもそうだけど、はなちゃんも古民家馴染むよね~(*´∀`*)
それに、ワンコメニューもあってドッグランがあるということは
かなりワンコウェルカムなお店なのかな♪
で、定食の写真がブレブレなのは
感激しすぎて手が震えたってことでいいのかしらん(*≧m≦)

2014/06/19 (Thu) 23:38 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集

わー、「おかげさんで」へいらしたんですね。
我が家も以前はよくお邪魔していたのですが、
京都を離れてからは年に1~2回になっちゃいました。
以前は平日も営業されていたのですが、
土日祝だけになってしまって残念~。

はなちゃんは自然の場所が好きなんですね。
木がいっぱいのドッグランをマイペースに楽しめて良かったですね♪

ここは真夏の暑い頃でも木陰いっぱいで少し涼しいですよ。
また是非いらしてみてください^^

2014/06/20 (Fri) 01:39 | こもしば #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

古民家、馴染んでますか~(^^♪
やはり和犬の血筋が流れているのかもぉ
でもあずきちゃんは洋風でもOKですよ!!

ここは気になっていたお店なんで
来る事ができてよかったです
はなもすんなりお店の中へ入って行ってたし

料理の写真、パッと撮って終わりにしてしまうので
あまり確認しないんですよね(>_<)
後で「あまり撮ってなかった~」ってよくあります
感激のあまりという事にしておきましょう(笑)

2014/06/20 (Fri) 18:05 | sachi #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

やはり行かれてましたね!!
とってものんびり食べる事ができて
確かにこの日とっても暑かったんだけど
涼しかったですね

ちょっと虫が多いのが
気になったりはしたんですが…
この自然はいい感じ!!
また訪れたいと思いましたよ(^.^)

2014/06/20 (Fri) 18:11 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する