おひとり1わんでカフェへ

あじさい園をちょこっと散歩した後は
小野市にある鴨池の近くを散歩です

  はな

太陽を遮る場所がなくとにかく暑い
なので誰も歩いている人は誰もいません

  はな

  はな

ロングリードいっぱいいっぱい先へ歩いていきますが
途中ふと気になるようで振り返って戻ってきます
とっても長閑な風景が続きますがなんせ暑っっい

  池

蓮が少しずつ咲いているようです

 はな

はなに水をあげようとしゃがみ込むと
その下に入り込み休憩
日陰での休憩がいいみたいです

この先は山になっているのでここでUターン
なんせおひとりさまですから…

もと来た道を戻り
休憩がてらカフェでランチ

purato cafe (プラート カフェ) テラス席 ワンコOK
この木の上で食べることもできるそうです(予約OK ワンコはNG)

  プラートカフェ

実ははなと一人でカフェに来るのは久しぶり?!
心の中はドキドキ
平静を装ってランチです

選んだのはハンバーグランチ

  ランチ

はなはこのテーブルの下で静かにふせしてくれていました

  はな

小さなカフェで虫がちょっと気になりますが
のんびり食べることできました


この後はなにはシャンプーがまっています
家では洗えない顔をしっかり洗ってもらいましょう

炎天下の中の散歩にシャンプー
お疲れさまでした


そしてここのカフェ、マフィンが有名で買って帰りました

 マフィン



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 散歩

コメント

暑くなってくるとワンコの散歩も大変になってきますよね。
みるくも暑いとハヒハヒになってます 笑
でも緑の多い素敵なカフェ
こんなとこにみるくも連れて行ってあげたい・・
もっぱら京都市内の町屋カフェばっかで・・

顔って家で洗うとなかなか洗えませんよね
そっかーサロンという手もありましたね
一度私も連れていってみようかな
はなちゃんサロンではおとなしくしてくれるんですか?

2014/06/29 (Sun) 19:35 | だんご #- | URL | 編集

日陰がないから暑そうですね~!
お散歩道として気持ちよさそうなんですけどね(^_^;)
ランチの間ははなちゃん、おとなしく待っていてくれたのですね(^^♪
シャンプーも行ったら、疲れたでしょうね。
ゆっくり休みしかないですね(^_^;)

2014/06/29 (Sun) 23:30 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

町屋カフェいいなぁ~
はなはそういう所にいけないので
こういう場所ばかりになっています
歩く事ができたら
もう少し行く場所の選択も広がるのに
と思ってしまいます

みるくちゃんはお家サロンなんですね(^.^)
はな、顔を洗う時だけかっなり暴れてます(>_<)
顔以外はおとないしんだけど…
ご迷惑かけて洗ってもらってます

2014/06/30 (Mon) 16:17 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

この日はかなりあつく
長い散歩は無理でした

カフェとかに来ると
落ち着く場所を見つけるので
位置が重要なんですがおとなしくしていてくれます
その後のシャンプー
かなり疲れたと思います
でもたまにはこういう事でもしないと
毎日寝てばかりなので…(笑)

2014/06/30 (Mon) 16:28 | sachi #- | URL | 編集

お久しぶりです。この度はコメントありがとうございました。
私もそうですが、ママさんも行動派ですね!
はなちゃんをよく連れてお一人様ランチに行かれたり、
散歩してお出かけされているので参考にさせてもらっています。

いつか2匹を連れてそちらにも行ってみたいなと思います。
ママさん・はなちゃんに会える日が来るといいな~
いいスポットがあれば教えてくださいね~!

2014/06/30 (Mon) 20:15 | エミーママ #- | URL | 編集
Re: エミーママさんへ

ぜんぜん行動派ではないですよ~
天気によって気分が左右されっぱなしで
しかもランチ、なかなか一人では勇気でなくって
初めてかな?!ってな感じで行ってみました

こちらこそお出かけ情報
参考にさせてもらっていますよ!!

2014/07/01 (Tue) 11:21 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する