雨の音は怖すぎ

良い天気かと思ったら突然雨

パラパラパラと大きな音を立てて降ってきます
そうすると困ってしまう犬が一匹

おろおろおろしてこんな事に

     はな

さっきまでお布団でコロンと寝ていたのに
音ともに起きてうろうろして
なぜかお布団の横で待機状態

     はな

そして雨がやんで散歩に行こうと玄関に出ると

     はな

「散歩に行くのーー??」とかなりテンション下がっていて

     はな

無理やり連れて行ったのは言うまでもありません


はな、雨の大きな音も怖がり
朝起きてみると洗面所に避難
洗面所のマットの上でちょこんと丸まっている姿はかわいかったけど…
雷が鳴った朝方は怖すぎて2階まで避難してきました


はながいる場所で怖がる度合いがわかります


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

こんにちは♪
わかります!うちと一緒!
わたしもライナがいる場所で
怖がり度合いがわかります!!
で、うちも洗面所好きです!
何かというと「とりあえず洗面所」
なんででしょうね・・・

また台風が来ているとか・・
嫌な時期ですよね(>_<)

はなちゃん、一緒に頑張ろうね!!!

2014/07/08 (Tue) 13:20 | ライナ母 #- | URL | 編集
Re: ライナ母さんへ

ライナちゃんも洗面所が好きですか!!
とにかく逃げる場所探し
で、マット上とは…
見つけた時は「またここ」と思ってしまいました

台風、怖そうですよね(>_<)
お互いに気をつけましょうね!!

2014/07/08 (Tue) 16:13 | sachi #- | URL | 編集

はなちゃん大雨の音が怖いんだ・・
でも人間でもドキッとしますよね

うちのワンニャンは雨だろうと台風だろうと
知らん顔
たぶんみるくはチェリーが平気な顔してるので
ああ・・と学んだのかも

しかし雨だろうと雨の後だろうと晴れでも
みるくは朝の散歩は嫌がります
寝たい・・なんつー犬っ

しかし台風の影響も気になるとこですよね
大雨とか勘弁してほしい・・

2014/07/08 (Tue) 23:15 | だんご #- | URL | 編集

はなちゃん、音がダメなんですよね?
雨もひどくなるとすごい音がしますしね。
うちのはなは、カミナリも大丈夫なくらい、鈍感なんです。
毎日家の前を吠えながら南畝してるワンちゃんがいるのですが、それも無視(^_^;)
ビビリなんですが、音だけは大丈夫みたいです。

2014/07/08 (Tue) 23:25 | *はなママ* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/09 (Wed) 14:31 | # | | 編集
Re: 鍵コメさんへ

そっか~あまり怖がらないんですね!!
いつまでたってもこの状態
諦めて笑うしかないです(>_<)
洗面所は小さい部屋になっているからかなぁと
思っているんですが
真相は…
犬の行動はやはり謎です(^.^)

2014/07/09 (Wed) 20:13 | sachi #- | URL | 編集

こんばんわ(o^^o)

そちらはまだ雨大丈夫でしょうか?
長崎の我が家付近はなんか…台風??ってくらい
雨も風もひどくなくて助かってます(今のところ)
はなちゃんも洗面所行くんだねー
こはるも行くよ(笑)洗面所とかトイレとか
今日は洗面所のその先のお風呂場に逃げてました
普段なら絶対近寄らないのに(;^_^A
隅っこでちっちゃく香箱座りする姿は可愛いけど
気の毒ですw

2014/07/10 (Thu) 01:31 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: さずきさんへ

あの沖縄の台風を見ていたら
怖すぎました
はな地方はなんとかそれて雨風は少し強かったけど
無事でした
さずきさんの所も無事でよかったです!!

困るのが怖がりワンコ!!
行動がオロオロして
困り顔になっている姿
大変です(^.^)

2014/07/12 (Sat) 10:30 | sachi #- | URL | 編集
Re:だんごさんへ

あらゆる音が怖すぎて
すっごく耳をピンッとたてて
聞いてます

チェリーちゃんから学ぶこと
たくさんありますね
堂々とした姿は頼もしい
はなを叩き直してもらおうかしら(^^♪

でも飛行機の音は平気で寝ています
時々曇りの日「雷??」と人間が間違いそうだけど
平気なので「飛行機か!」と安心します

2014/07/12 (Sat) 10:36 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

そっか、はなちゃんは平気なんですね
うらやましい~
雨、雷、子供の大きな声などなど
あげてたらきりがない(>_<)
小さい時からこんな状態だったので
諦めていますが…
吠えるワンコもシュンとします(笑)

2014/07/12 (Sat) 10:40 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する