佐用町のひまわりは満開です

今がちょうど見頃を迎えている ひまわり
佐用町へ見に出かけてきました

この日、暑くなるだろうから早めの出発
わが家から約2時間余り

咲く時期を少しずつずらして栽培されているので
行く時期によって場所がかわります

わが家が行ったのは東徳久地区
時間がまだ早かったので待たずに車を止める事ができました

   入口

入園料一人200円 ワンコは無料

   はな

それでもたくさんの人がひまわりを見に来られていて
はなはと言うと怖々だけど歩いていました

午前中は曇り空
ひまわりを見るには光が足りないかも知れないけど
歩くのは土の所だけではないので
アスファルトの上はそんなに熱くもなく
はなにとってはよかったかも

 ひまわりひまわり
 ひまわりひまわり

いろいろな種類のひまわり
名前がついていたけど…

  はな

忘れました

ひまわりの高さを利用した迷路
子供たちがあっちこっちと走り回っていたおかげで
最短距離で出る事ができました(笑)

 迷路 迷路

ひまわりは太陽に向かって咲く

そんなわかりやすい場所が
少し高くなっている場所から確認できました

 はな

ぐる~とひまわり畑を一周して
帰りにひまわりの種と苗をいただきました

       種

苗は大きくなるかなぁ

はな


返りの道では今から見行こうとしている車で大渋滞
陽射しも出てきてさらに暑くなってきました



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

はなちゃん、バンダナよく似合ってる~
それってクールバンダナかな?

はなちゃんのヒマワリみたいな笑顔が眩しい♪
夏はやっぱヒマワリだなぁと思うんだけど
うちの夫は、ヒマワリが顔みたいだと
ワケわからんこと言って、実はちょっと苦手みたいです。。。

2014/07/25 (Fri) 13:46 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集

あっ!!
実は、我が家もひまわり畑を見に行きましたよ!
確かにワンコはアスファルトに気を遣うので、なるべく端っこを歩かせました。
何ヶ所かテントのある休憩場所があるので、助かりますよ。
私が行ったエリアの地区は違いますが…他にもたくさんの人が見に来られてました。

はなちゃん家は昨日行かれたのかな?
もしそうでしたら1日違いでしたね。あ~残念…

2014/07/25 (Fri) 15:38 | エミーママ #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

バンダナ褒めて頂いてありがとう~(^^♪
実はこれ虫よけスプレーを
おもいっきりしみこませたものなんです(笑)

暑いと口が開いて
笑っているように見えるので
夏はこんな感じが多いかなぁ(^.^)
顔とは…でもみーんなこっちを見てるので
そう思って見ると見えてくるのかもしれないですね



2014/07/25 (Fri) 22:32 | sachi #- | URL | 編集
Re: エミーママさんへ

またまたですね~!!
わが家が行ったのは21日なんですよ

昨年来た時はものすっごく暑くて
はながかわいそうなぐらいアスファルトが
熱い状態だったので
今年は早く行こうと決めました

いつかばったりなんて期待してますよ\(^o^)/

2014/07/25 (Fri) 22:39 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する