久しぶりの滝へ

ひまわりを見に行った後
もう一か所行きたかった場所があります

ここから車で30分程度

飛龍の滝 です

滝の名前を聞いただけでわかれば
官兵衛ファンです

大河ドラマでタイトルバックに出てくる滝です
プロジェクションマッピングされているので分かりづらいかと思いますが…

車で向かっていると案内板が出ていてとてもわかりやすく
舗装された道は少し狭いけど行きやすかったです
駐車場は10台近く止める場所がありました

  看板 看板

この日は駐車場は満車状態
官兵衛効果??


         はな

車を止めてまずはこんな滝が
水がとっても冷たくて気持ちよかった~

さぁ滝を目指して歩きましょう

   飛龍の滝 飛龍の滝

階段になっていて歩く事5分程度
駐車場から近っ
何人か見に来られていました

 飛龍の滝

水量はあまり多くはなかったけど
これが飛龍の滝です

     飛龍の滝

落差20m 滝の中央あたりに壁岩が突き出していて
そこから水の流れか変化していることから飛龍に似ているからこの名がついたそうです

      はな

滝とはなと一緒の写真は難しいなぁ~

 はな

滝つぼの近くで

   はな

はな休憩中

久しぶりの滝で
「やはり夏は滝に限る!!」が
結論です
とっも涼しかったです

ここは大きな滝ではないので
滞在時間はあまり長くなく
ゆっくりしているとわが家と1人だけになっていました

そして帰りはここをず――と南下して
日生経由で帰ってきました



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category:

コメント

涼しそうな滝、、
外に出られない位暑い中
見てるだけで涼しい気分になります。
マイナスイオンもたんとありそう 笑

はなちゃんも気持ちよかったのでは

こう暑いと日々の散歩に行くのも躊躇してしまいますね、、

2014/07/26 (Sat) 12:36 | だんご #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

ほんと暑いですよね(>_<)
散歩に行くのイヤになります

なので涼しさ求めて滝へ!!
はなもこういう自然であれば
人がいても歩いてくれるので
こういう場所を選んでしまいます

2014/07/26 (Sat) 16:15 | sachi #- | URL | 編集

こんにちは♪
とーっても涼しげなお写真、嬉しいです~❤
ほんとですね「夏は滝にかぎります!!」
わたしも滝は大好きで
ドライブで「滝」と見ると行ってみたくなっちゃいます!(笑)

はなちゃんもマイナスイオンたっぷり浴びたかな♪
バンダナさん、とってもよく似合ってますね♪
(九州でのはなちゃんとのツーショット・・うらやましいです☆)

2014/07/27 (Sun) 13:52 | ライナ母 #- | URL | 編集
Re: ライナ母さんへ

夏は涼しい所に限ります!!
滝いいですよね~
この滝はあまり歩くことなく着いたので
あまり散歩にはならなかったけど
マイナスイオンたっぷり浴びて帰ってきました(^^♪
ライナちゃんと滝、楽しみにしてますよ!!

2014/07/28 (Mon) 17:21 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する