またまた滝へGO~

今回は福崎町にある 七種の滝(なぐさのたき)

わが家から約1時間余り
先週はあまりはなにとって散歩にならなかったので
少し歩くところを選んで行ってきました

まずは青少年野外活動センターを目指し
さらに細い林道を進みと

  山門

作門寺山門
ここに車を停めます
もう少し先にも駐車場があるようですが
散歩もかねてここから歩きです

  はな

さぁ歩きましょう

       はな

はなはこういう道だととっとと歩いていき
「まだですかーー」と行ったり来たり

歩いていると案内板に 雌滝
と書いてありましたが

       滝

木々で覆われていてあまり見る事ができません

道の反対側

 はな


さらに夫婦滝もあったけどよくわからず…

そして歩いていると

 岩

弁慶ののこぎり岩 という奇岩がありました

ここの道は車も通るので舗装されていて歩きやす~い

      道

歩く事15分ぐらい
着いたのが 七種神社の鳥居

ここまで車で来る事ができます

  太鼓橋

太鼓橋という橋が懸かっていて
ここからは山道になります
この先に 虹ヶ滝 という滝

     滝

小さな滝ですが通り道の滝
ここでちょっと休憩です

      はな



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category:

コメント

昨年もそうだったけど、今の時期
うちもお散歩いつもより歩いてないなぁ。
獣医さんは「そんなに歩かなくてもいいですよ」
って言うんだけど、体重ふえそうで気になって(^^;

暑い時は涼しげな滝がいいですね。
でもほんと夏場のお出かけは
どこ行っていいのやら困ります。。。
なるほどぉ、はなちゃんのバンダナ
そういうのが仕込んであったんですね。
熱中症とか虫とか気をつけて夏場を乗り切りましょう(^^)

2014/07/30 (Wed) 14:49 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

歩かなくてもいいのぉ~
はなにとって朗報(^.^)
ほんとこの時期というよりも
普段あまり歩いてないからなぁ(-_-;)
しかもはなあまり体重増えてない!!
ダイエットの仕方教えてもらいたいぐらい…

バンダナ、そういう事なんです
利いているかどうかわからないのですが
気休めでもと思ってしています
あずきちゃんも気をつけましょうね(^^♪

2014/07/30 (Wed) 19:34 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する