最近のはなの様子

以前にも書いた事がある
ピンポーーンとインターホンが鳴ると
とりあえず窓へダッシュするはな

人を確認して「吠える?吠えない?」を決めてる??

配達関係  ⇒一緒に出る
新聞屋さん ⇒少し吠えて一緒に出る
あいさつ程度⇒とまどいながら吠える

女性2人 勧誘 ⇒ かなり劇吠え

     はな

この女性2人が来るともう大変
何しゃべっているか聞こえないほど吠えます

インターホンから離れると

     はな

「はぁー行った行ったーー」と大あくび



  はな

いつもの場所へ

  はな

「吠えて追い払いました」

実は覗いていて日傘のバタンと開く音がすると
ビクッとしていました

またまた前の道を先ほどの人が通ると

     はな

あわてて覗きに行っていました

インターホンが鳴って出ると吠えないけど
出ないと「私が吠えないと」と学習したようです

その人たちが帰った後どうしても匂いが嗅ぎたいようで
「匂い嗅がせて下さい」と目で訴えてきます



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

sachiさん、こんばんは。
うちのはなは、ピンポーンとなると、とりあえず玄関にダッシュ!
そして、相手が誰であろうと吠えずに嬉しそうにシッポ振ってます。
これってダメですよね?(^_^;)
きっと泥棒が入っても同じ態度なんだろうなと思います。
まったく番犬に向かないワンコです(^_^;)

2014/08/06 (Wed) 23:41 | *はなママ* #- | URL | 編集

はなちゃん、相手見て対応変えるなんて
それも怪しそうな人には激吠えして、キチンと見極めてるのが賢いなぁ!

あずきは誰に対しても同じというか
ピンポンがなったり、宅配の車が止まったら吠えるんです。。。
でも、よくよく考えたらウチだとピンポンの相手は確認できないので
見えたらはなちゃんみたいになるのかな?
今度、機会があったらやってみようっと(^.^)

2014/08/07 (Thu) 23:20 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re:はなママさんへ

はなちゃんぐらい愛想がほしい~
誰にでも可愛がられて
尻尾ふりふりなんて夢のまた夢です
しかもほんとに泥棒がきたら
一番に逃げていると思われるので(>_<)
困ったもんです

2014/08/08 (Fri) 16:15 | sachi #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

いつの間にかこんな状態になっていました

最初は鳴ったら着いてきていたのが
出ないとわかると「吠える?」
で、吠えて怒られない→図に乗る
と変な構図が出来てしまったのかも…
めったに吠えないのでびっくりです

2014/08/08 (Fri) 16:24 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する