雨の後はストレスいっぱい

ご無沙汰してました

バタバタしててPCに向かう時間がなく放置状態

はなは至って元気ですよ~

実はお盆前、朝からかなりの下痢になり2~3時間ごとに
「トイレ!!トイレ!!」と訴える始末

特にぐったりしているわけではなく
出してしまうと元気いっぱい
そして時間が経つとまた…の繰り返し
なのでその日は朝からごはんを与えず様子を見ることに

       はな

はなはごはんが欲しそうだけどここはがまんがまん
病院に連れていこうかとも考えたけど
元気だったので次の日も続くようならと思っていて
夕方になると出し切ったのか落ち着き
それからは「行きたい」と訴えもなし
氷を少しあげ水分補給をさせていました

原因は何だろう と考えていたけど
「ごはん??ストレス??」

  はな

先週、かなりの豪雨
はなは落ち着かない日々を過ごしていてそれで…

とっても心配した1日でした


その前の週、その日も雨が降っていたけど
一年ぶりに歯石取りに行ってきました

       はな

シャンプーとセットでお願いして預けること2時間あまり

「おとなしかったよー」とお話している間
ふせをしてじーーーと待機
帰ろうとすると「帰らない」とガンとして動かない
お店の人に笑われながらも抱っこして車に乗せました

忘れないうちにまた取りに行かないとね




ほんとに先週は台風の影響で雨がよく降り大変でした

ほとんど散歩ができていなので
雨が止んだ日に散歩に出かけた様子をまた書きたいと思います


雨が止んだ後、一斉にせみが鳴き始め耳が痛いほどです
そのせみが飛んでくるとはなはとっても怖がりシュンとなっています

      はな

せみとコラボ??

はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

sachiさん、はなちゃん、お久しぶりです。
お元気そうでよかった~
でも。。。はなちゃん、お腹の調子が悪かったんですね。
落ち着いてよかったよかった!!
ごんすけは相変わらず、便秘っぽいです(笑)

だけど雨がよく降りましたね。
そういえば、雨の間はセミは静かですよね~
でも突然セミが飛んでくるの、あれ怖いですね。
はなちゃんがシュンとなるの、わかる~(^^)
ごんすけは1メートルほど跳び上がったことありますよ(笑)

2014/08/21 (Thu) 10:03 | ももはなろく #- | URL | 編集

はなちゃん下痢でしたか・・
大変でしたね。夏場は人間でも体調を崩しがち・・
ご飯を控えるのは大切だけど
ワンコがシュンとしてるのはツライですよね・・

歯石取ってあげてるんですね
うちもやってあげたいけど
なかなかチャンスがなくって・・
嫌がったりしませんか?
はなちゃんはそこがお気に入りの場所なのかな?

最近雨が多くて散歩もゆっくり出来ない日が多いですよね
でも雨が止んでセミが鳴き始めると
お散歩に・・うちはそんな日が続いてました

豪雨被害も大変な事に・・
もう雨はしばらくいりませんよね・・

2014/08/21 (Thu) 21:51 | だんご #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

雨、降り過ぎでもう大変(>_<)
下痢の日以外は元気でよかったけど
はなも便秘気味なのでこの日はかなりびっくりしました

せみ、飛びましたか!!
壁にバシッという音が怖いみたいで
見つけたらその場所にいないです(笑)
せみ無謀すぎ~

2014/08/21 (Thu) 23:37 | sachi #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

下痢は大変!!
ワンコに「下痢だから食べないで」と通じないので
治すために鬼になりました!!

普段なかなか歯磨きをしてあげられないので
こういうことをしてもらえたら助かります
「おとなしかったですよ」の一言で
大丈夫なんだと思いました
きっかけがないとこれだけで連れていくのは
忘れがちになりますよね(o^^o)♪

雨はほどほどに…が一番
降らないと困るけど降り過ぎも困ります
みるくちゃんも大変だよね~

2014/08/21 (Thu) 23:49 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する