予防接種に行ってきました

9月に入りわが家のワクチンの季節

天気もよかったので少し散歩してから病院に行きました

     はな

来たのは加古川河川敷

でもかなりの草丈が伸びてて草むらに入れない様子
いつもなら短くなっているはず??だと思っていたけど
なんだか違う!!
柵もできてているし…なんでだろう…

     はな

落ち着いて出やしないし…

楽しい散歩にはならず残念

では病院へいきましょう

     はな

病院へ着くと降りる気マンマン!!
「なぜ??」といつも思ってしまうけど
自ら2階へ上がって定位置(椅子の下)へ

ここで雑誌”いぬのきもち”を読むのが楽しみだけど
読むまもなく「はなちゃん~」
なので写真もなし

体重は11kg
アレルギーのことも聞かれて
「掻いてるけど、このぐらいなら」と様子見

で、注射!!

あっという間に終了
おとなしくいつもしていてくれるので楽です

なので、今日は安静です

    証明書

いつも安静している状態ですけどね~

  はな



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

ほんとですね~ うちの付近も最近、草を刈ってあって
歩きやすかったりするんだけれど、はなちゃん残念(>_<)

けど、病院に行く気マンマンっていうのがスゴい!
うちも見習わなきゃだわ。
あずきもけっこう掻いてて、ハゲっぽい部分があるのに
はなちゃんと同じく「これくらいなら」って獣医さんに言われて
実はちょっと気になってたりします。
カイカイも、もう少しの辛抱だとは思うんだけど。

いつも安静っていうの、笑ってしまった(≧m≦)
はなちゃん、ごめんなさい。

2014/09/02 (Tue) 23:40 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集

こんにちは♪
加古川河川敷、、埼玉在住のわたしも
よく耳にします☆
草がボーボーだったんですね!
なんででしょうね♪

はなちゃん、病院は嫌がらないんですね♪
なんていい子なんでしょうーー!
うちはガタブルで大変です!(笑)
自ら定位置なはなちゃん!
お利口さんすぎますね☀

チックン頑張ってきたんだね、
お疲れさま・・はなちゃん❤

2014/09/03 (Wed) 14:59 | ライナ母 #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

あずきちゃん、見る感じきれいな毛並いつもしているなぁ
と思っていたけどハゲもできちゃってるんだね(>_<)
はなは足全体に毛が薄くなっています
かゆみ止めしかないって言われているので
シャンプーをまめにするしかないのかなぁと…

病院は慣れて?!いるので行きやすいです
でも先生に会うと露骨にイヤという態度するので
笑ってしまいます!!



2014/09/03 (Wed) 18:17 | sachi #- | URL | 編集
Re: ライナ母さんへ

なぜ草が刈られていないのが
不思議なんですよ??
いつもなら綺麗にしてるのに残念です

病院はなぜか嫌がらないんですよ(^O^)
ライナちゃん、イヤがってたもんね(>_<)
はなにとってイヤなことをされているはずだけど
”慣れ”が一番だと思ってます
病院で慣れもおかしいけど…
注射されている間、声もあげずにおとなしくしてくれて
頑張りました!!

2014/09/03 (Wed) 18:26 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する