雨が降るからその前に…

今日も昼から雨予報

ならば昼までに散歩に行こうと思い
出かけたのは 小野市にある きすみ見晴らしの森

何回か訪れている散歩コース
でも今回は少しだけなので山登りはせずに
ショートコースを選択

  はな

写真には映っていませんがかなりの赤とんぼが飛んでいました

  はな

誰もいないので勝手に歩いて行きます
その方向とは違うので「はなーこっちやでー」
と呼んでいるところ

  はな

途中別れ道があり
階段の方へ行くことに

  はな はな

実際は草で覆われていて進む事ができませんでした

わが家恒例の遊び
「はなー道間違えたぁ、こっちー」
と別れ道の違う方へ行くと
あわてて階段を下り反対方向へ
「やっぱり階段の方かなぁ」と言うと
階段を一気に駆け上がります
何回か繰り返すと疲れてきて走らなくなりますが…

そんな遊びをしながら階段とは違う方へ進むと東屋を見っけ

  はな

  きすみ見晴らすしの森

ここで少し休憩

       はな

あまりじっとしていると”蚊”がよってきて怖い
おもいっきり虫よけスプレーをしてても安心できません

さぁさぁ先へ行きましょう

  案内 案内

グル~と一周、ゆっくり遊びながらの散歩
雨が降るどころかかなりの蒸し暑さ

        はな

かなりはなはへばっていました
体力なさすぎ~


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 散歩

コメント

すごくいいお散歩コースですね。
でもまだ蚊がいるからゆっくりとは歩いてられないですね。
もう少し涼しくなったらゆっくりと遊べるのにね。
今日は、夕方から雨・・・
毎日嫌になりますね。
すごい音だし。
はなちゃん、怖いよね(^_^;)

2014/09/06 (Sat) 23:39 | *はなママ* #- | URL | 編集

こんにちは♪
はなちゃん、楽しいお散歩よかったね♪
たくさんおしゃべりしながら歩いたのかな♪
楽しい恒例の遊び♡
いいですね、そういうの大好きです❤
何度か続けると走らなくなっちゃうんですね!(笑)
そうそう、最近は「蚊」が怖くって~!
わたしも気が気じゃないです(>_<)
はやくもうちょっとノンビリお散歩ができる季節に
なってほしいですね❤

先日、雷・・はなちゃんかわいそうに(;_:)
昨日は大丈夫でしたか?
うちの方は昨日ゴロゴロして・・洗面所へ逃げ込んじゃいました(>_<)

2014/09/07 (Sun) 13:34 | ライナ母 #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

じーとしていると蚊がどうしても寄ってくるので
常に動いておかないと行けなかったので大変でした
でもいい散歩コースなので
また行きたいと思ってますヽ(・∀・)ノ

雨の音がイヤなので大変です(>_<)

2014/09/07 (Sun) 21:46 | sachi #- | URL | 編集
Re: ライナ母さんへ

雷、もう大変!!
遠くても耳を澄まして聞いていいるので
怖さ倍増してます/(-_-)\

いつのも遊びは恒例になっていて
日頃の運動不足を解消です
でも体力がないので2~3回往復しただけで
ギブアップ状態

ライナちゃんも蚊には気をつけてくださいね!!

2014/09/07 (Sun) 21:52 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する