未明の雷のその後

昨日夜11時頃からなんだか雷が遠くの方でゴロゴロ
日付が変わった12時すぎ
ドドーーンと地鳴りのような雷にかわり…

はい。はなはもう大変です
震えて震えてはぁはぁはもう止まりません

なので布団の上にマットを被せて
はなを覆うようにしてこの音から身を隠していました

この状態でなんとか落ち着いて
朝まで寝ることができたのではないかと…

朝の散歩

   はな

気持ちよく散歩していたけど
またまたゴロゴロと雷の音が…

   はな

「んっ今ゴロゴロ聞こえたけど…」

ほんとはこの草の場所は大好きで
走りまわりたいぐらいなんだけど
今日はいつものようにはいきません

         はな

散歩から帰ってきて少し経つと
また雨が…
雷は鳴らなくなりましたが
一時雨が激しく降りまたまた大変

はなにとって 雨→雷→逃げる
の構図ができてしまってます

家にいるときは慌てないようにして
ゆっくりした行動で窓を閉めに行かないといけません
バタバタすると余計に怖がり大変なもんで…


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

先日の雷、そちらはキツかったんですね
こちらは音だけで落雷はありませんでしたが大雨でした
はなちゃん怖かったのね・・
でもsachiさんが側にいてくれるので
はなちゃん心強かったのでは。

こういう時外飼いのワンコの事が気になります

みるくは雷の音は平然としてます
でも地震の前の地鳴りは怖いみたいで
以前ワンワン鳴いて固まってました
犬も怖がりなんだ・・
犬を飼ってみてわかる事でした

2014/09/14 (Sun) 19:53 | だんご #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

いいなぁ~怖がらないんですね!
大変で大変で本当に大変でした
いくつになってもなれません。

地震はだれでも怖いので
あのゴ―――はみるくちゃんでも
ダメなんですね

犬ってこんな事になるんだって
日々勉強です
特にはなは!ですがね

2014/09/15 (Mon) 23:04 | #ek0w0K.M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する