京都府の美山へお出かけ

とってもいい天気だった日曜日
はなと一緒にお出かけしてきました

わが家から車で2時間30分余り

まず向かったのは京都府南丹市にある美山ふれあい広場
道の駅がある広場です

あまり広くはないところだけど、車にバイクに人が多くて
はなはまず無理そうなので近くをまずはトイレタイム

  川

橋の上から撮ってみました
川がきれいだけど降りれないようにしてあったのが残念

なぜ人が多いかと言うとこの日
美山まるしぇ が開催されていたんです
はなには車に留守番してもらってのぞいてきました

     マルシェ

地元のお店が出店されていてかなり賑わっている様子
太鼓のイベントがあるみたいです

     マルシェ
     マルシェ

ここには美山牛乳を使ったソフトクリームとジェラートを食べることができます

 マルシェ ソフトクリーム

ちょうどお昼前だったので
ここでおにぎりとかコロッケとかサラダなどを買って
はなと一緒に食べることができる 次の目的地
かやぶきの里 で食べることに

この場所から車で走ること30分あまり
かやぶきの里に到着
無料で駐車できるところがあるのでそこに車をとめて
まずは腹ごしらえ
ここは有名な観光スポットなのでかなりの車にバイク
そこをなんとか通り抜け川のところでお昼ごはんです

       はな

まったくごはんの写真なしですが美山鹿のコロッケと
美山牛乳を使ったクリームコロッケとってもおいしくいただきました

  美山

かやぶきの里を観光です



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
9月15日
はなのうちの子記念

お出かけした次の日なので朝からというか
帰ってきてから爆睡状態

はなと暮らし初めて丸6年

突然やってきたようなもんですが
犬の常識を覆すほどというより
常識って何??というぐらい本などでは当てはまらないわんこ

でもはながいなかった絶対行っていないような公園とか
山とか行ったりするのではなに感謝かな

まだまだ手が焼けそうだけど守っていきたいと思ってます

  はな

このポーズは小さい時から変わらないです
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

はなちゃんのうちのこ記念日おめでとうございます♪

きっと行く事は無かったあの場所、この場所。
私も同じです。元々はインドア派なので~^^;
わんこのおかげで世界が広がりましたね。

これからもはなちゃんとの生活が豊かなものでありますように!

2014/09/18 (Thu) 09:04 | こもしば #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

ありがとうございます!!

こもしばさんがインドアとは驚きです(^O^)
いろいろお出かけされているので
こももちゃんやもなかちゃんは
いつも笑顔でバトッてて楽しそうです

またお出かけ情報チェックさせてもらいますね

2014/09/18 (Thu) 21:42 | sachi #- | URL | 編集

はなちゃーん、遅くなってしまったけど
うちのこ記念日、おめでとうございます♪
写真、何ヶ月ごろかなぁ、ほんとかわいいわぁ
富士額もあずきにクリソツ(*^^*)

そっか~はなちゃんは少しおねぇさんだから
6年になるんですね。
それに我が家もおなじ、休日の過ごし方なんか
かなりアクティブになったと思います。

これからますますお出かけ日和が増えそうですね。
いっぱいお出かけして、楽しい思い出が
いっぱいになりますように(^^)

2014/09/19 (Fri) 22:47 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

こちらこそ遅くなりごめんなさい(>_<)

ありがとうございます!!
あっという間の6年ですね
最初の頃はいろいろ悩んだりしましたが
はなにとってストレスのないように
過ごせてあげたらと思います
が、そればかりではダメですが…

なかなか成長しないはなですが
楽しいお出かけができたらと思ってます

2014/09/28 (Sun) 15:47 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南丹市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2014/09/18 (Thu) 09:22 | ケノーベル エージェント