信州旅行のはじまりです 松本市美術館へ

先週の土曜日から火曜日にかけて
はなと一緒に信州旅行に行ってきました

ロングドライブになりましたが無事に帰ってきました
長々と旅行記になりそうですが
忘れないうちに綴っていきたいと思います


旅行に行く前
台風が発生したとの情報で行く直前までやきもき
行く予定にしていた場所は無理かも知れないので
違うプランを考えながらの予定を立てていました
なんとか天候がもちそうだなぁと言うことで予定通りのルートで行くことに決定

阪神高速道路から名神自動車道へ
途中ドッグランがある黒丸PAへ

   はな

ゴールデンのわんちゃんがいたので小型犬用のランへ

       はな

でも小さいわんこがきてこちらのランを遠慮して大型犬の方へ行くことに

予想に反して最初はあいさつしたものの
あとは小型犬が気になるようでお互い違う方向に向いていました

リフレシュができたのでさよならをして車を走らせ中央自動車道へ
約6時間あまり下りたのは松本IC

まず向かったのは

   美術館

当然はなは入ることは無理ですが

   野外展示

この展示を見たかったんです

この独創的な展示は 松本市出身の草間彌生さん のデザインです
テーマは 幻の華

 ベンチ はな

いろんなところが水玉になっていました

そしてこんなバスに遭遇

   バス

世界に一台しかないそうです
初め見たとき「あっ撮らないと」とあわてて撮ったけど
ぐるぐる回っているのか何度も見ることができました

ここまでくると次に向かったのは当然 松本城

歩いて行ける距離なので
はなには頑張ってもらって歩いて行ってきました
途中 なわて通り という道を通っていきましたが
メインキャラクターが かえる だそうで
いろんなお土産屋さんなどでかえるを見かけました

  かえる かえる

この通りは観光客の方々が多く
はなは歩くだけで精一杯
ゆっくりお店を見る余裕がなく早歩きに進み
なんとか松本城に到着です


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

信州旅行ですかー(≧∇≦)
何年行って無いんだ信州(笑)
草間さんの展示私も1度生で観たいです♪初めて草間さんの顔写真見た時
…樹木希林??って思っちゃったんですよねーw
あの水玉の世界触れてみたい(o^^o)
はなちゃんのドッグラン姿が
こはると被る(笑)こはるもマイペースにウロウロですよw

2014/09/28 (Sun) 13:41 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: さずきさんへ

自分の足で行ったのは初めてだったので
すっごく楽しみにしていたんです

美術館に行ったと言っても
ここだけだったんですが…
でもこの展示を見たかったんで
ちょこっとだけ寄り道です
私も似てると思いましたよ(*゚▽゚*)

ドッグラン、慣れていない場所や
音がするとこんな感じになり
せっかく「はなちゃん」と呼んでもらっても
無視してます(>_<)

2014/09/28 (Sun) 16:01 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する