信州旅行 松本城へ

なんとか無事に松本城へ到着

     はな

カメラ目線まったくしません

着いてからわかったんですが
この日 クラフトビールフェスティバル in松本 が開催中
かなりの人で賑わっていて
おいしそうに皆さんビールを昼間っから飲んでおられました

その中を縫うように歩いて

  松本城

松本城と記念写真
現在天守などの塗装を塗り替え工事を実施して毎年秋に行われるようです

お城の中は無理だけど周りをぐる~と散歩の予定が無理無理

     はな

ここまで歩くのにも精一杯のはなだったのに
追い打ちをかけるようにこのイベント

はなにとっては限界だったかも…

  門

帰りは人の出入りが少ない入ってきたときとは違う方向の門の方へ

     はな

このあと、この場所は人が少ないので
「ここから出ない」とボイコットをおこしてしまい歩かなくなってしまいました

仕方なく人が多いところは抱っこして歩いて…

途中松本市周辺には湧き水巡りができるほど
いろいろなところに湧き水があります

抱っこして疲れていたところにその湧き水を発見
とっても冷たくはなもガブガブ飲んでいましたが
またまた4~5人の方々が寄って来られてはなはもうダメ
落ち着いて写真も撮れずに退散です

なんとか駐車場まで無事戻ってくることができました

予想はしていたので抱っこの時間は私にとっては短かったかも



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

おかえりなさーい。
思ったとおりの阪神→名神ルート
うちの北陸道は、ほんと混んでなくってラクだけど
そのルートはけっこう混んでそうなイメージあります。

美術館に松本城、いいですね♪
わたしも松本城はちらりと頭によぎったけど
距離的なものと、まだ暑いかなぁと思って諦めました~
で、はなちゃん楽しそうなのは
気持ち的なもんなのか、暑さもあるのかどっち~(´m`)?
(どっちも?)

行き先とかお泊りしたとことかも、とっても気になります。
つづき楽しみにしてますね~(^^)

2014/09/29 (Mon) 17:38 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

無事帰ってきました!!

朝早かったのかほとんど混まずに松本まで行くことができました
でもSAは混んでいたけどね(>_<)

松本周辺を検索してて美術館を見つけて
「歩ける距離」と思ってちょっと寄り道です
松本城の工事と堀の水があまりに汚くって残念(´・ω・`)

はな全然楽しくないんですよ~
人が多かったのでもう限界かなぁと思ったら
案の定動きませんでした

次はお楽しみのところへ行ってきましたよ~
あのお土産もゲットしました(^O^)

2014/09/30 (Tue) 20:07 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する