信州旅行 1日目 大王わさび農場

松本城から次に車を走らせ約30分あまり向かった先は

大王わさび農場

無料で入ることができる農場で
駐車場は広くてここも無料でとめることができます

  大王わさび農場

ここで食べるわざび丼が楽しみで急いで店に向かったけど閉まっていて残念
なのでわさび入り野沢菜おやきを食べることに

     おやき

そしてみんな食べていたわさび入りソフトクリーム

  大王わさび農場 ソフトクリーム

わさび丼を食べることができなかったけど
満足して園内を散策です

  大王わさび農場

散策にかかる時間が載っていて
わが家はゆっくり散策するコースを選んでスタートです

まず最初に見えたのが

  わさび農場

期待通りのわさび農場

そして次に向かったのは水車小屋

水車

この川をボートで巡るツアーがあり
のんびりこの小屋を川から写真を撮っておられました
ベストポジションは川からが一番!!

      はな

次に進んで行くと

  わさび はな

足をつけて体感してください と書いてあり
足をつけてみると「とっても冷たい」
そらそうです、13°しかないのですから…
水がとってもきれいなのではなに水をあげるとおいしいのかガブガブ飲んでいました

ここにも名水があり
かえるに水をかけ帰りの無事を願いました
 
  はな

大王神社の横をぬけ
幸いのかけ橋を渡り

          はな

  わさび農場

ここまで来るとあまり人がいなくて
さらに進むとわが家以外誰もいません

          はな

ゆっくり散策をして戻ってきました

この撮影スポットは忘れてはいけません

  はな


閉園時間17:20までで17時ごろまでいたんですが
まだ来られる方がいて賑わっていました

ここは時間があればのんびりできる場所
しかも売店の商品がオリジナルが多くてわが家としてはかなりテンションがあがり
買い込んでしまいました

          お土産

この日わが家はPキャン予定なので
時間に制限がなかったのでゆっくりすることができ
このあとの予定は日帰りのお風呂に入って晩ご飯の予定

その前にもう1ヶ所散歩してきました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

そうそう、ここもおいしそうなモノ多いですよね~
うちは無計画にいって、なんにも食べれなかったので
ほんと後悔です。

散策時間とか書いてあるマップも知らなかったし
sachiさんとこに先に行ってもらえばよかったかも。
はなちゃんはゆっくり楽しんだみたいで(^^)
うちはあんまり時間がなかったので、それも残念でした。

そういえば、はなちゃん
わさびのオブジェの前でも、けっこう平気みたいね。
気のせいか、お写真も横顔ばかりでツーンとしてるような?
わさびの香りがしたのかな(* ̄m ̄)

2014/10/01 (Wed) 22:51 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

楽しみに行ったのにお店が閉まっていて残念
まだ閉店時間じゃなかったように思うけどなぁ??
ソフトは食べれてよかったです。
でもわさび味は??だけどね(^O^)

この日はPキャンで時間に制限なかったから
のんびりできたんです
でなかったらバタバタしていると思います!!

はなはオブジェとか動かないものには平気なんだけど
なんせ人がいるので気が散って仕方ない
はなのカメラ目線待っていると
いつまで経っても撮れません(>_<)
パッパッと撮るのでいつもこんな感じで横向いたまま(´・ω・`)

2014/10/02 (Thu) 21:27 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する