信州旅行 2日目 朝食へ

さすが道の駅
音とと共に目覚めるとまだ5時すぎ
バイクや車に乗って店に出す商品を運んでいました

明るいしドアの音もしてきて
皆さん起き出されたようでわが家も出かける準備です

  道の駅

今日もとってもいい天気になりそう
まずはここではなの散歩です

  はな

ところが、遠くで鳥よけ??猿よけ??パーンと軽い音がなり
こういう音にも苦手なはなはもう散歩どころではなくなり帰る帰るモード
あわてて車に戻ってきてしまったので違う場所で散歩することに

今日の計画はビーナスラインを通って白樺湖近くまで行く予定
なので朝食を食べに行く前に散歩場所探しです

食べに行く場所は決めていたので
ここから30分あまり北へ
途中こんな場所で散歩

 散歩 そばの花

 散歩

きれいなスポーツ施設だけどワンコの散歩はNG
なのでここに車を止めてその周辺を散歩です

 はな
 はな

そばの花が咲いていました
この横に小さな川があり、とっても透き通っていてきれいな水でした
この静かな場所ではなの朝ごはんをすませて人間の朝ごはんへ

行ったのは カフェ ジャルダン

 カフェ

テラス席はワンコOKのお店です
ここを選んだのは、朝8時から開いていてわが家としては
この場所を早く出発したかったからなんですがゆっくりしすぎて
着いたのが9時すぎ

 カフェ はな

このカフェは道の傍なので車がよく通り
はなは「入らしてください」状態

 はな はな

このカフェ、アットホーム的な感じ(隣がご自宅?)
そしてモーニングを注文

 モーニング モーニング

「いつもはもっと多いけど今日はいないなぁ」と言われて
コーヒーのおかわりを入れてくださいました

おなかも満たされてビーナスラインへ


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 散歩

コメント

こんにちは♪
楽しそうな信州のご旅行、いいですね~
美味しそうなものもたっぷり❤
ところどころはなちゃんに
ビビリちゃんっぷりが登場していて
とっても微笑ましく拝見させていただいてます★
ビビリはうちと一緒なので親近感です♪
つづきも楽しみにしています(*^_^*)

(先程はコメントありがとうございました♪
はなちゃん、外だとカリカリなど食べれなくなっちゃうですね!
でもうちもMAX緊張しちゃうとダメです!!、、一緒ですね☆)

2014/10/03 (Fri) 16:50 | ライナ母 #- | URL | 編集

秋の信州いいですね
秋の気持ちのいい空気の中
はなちゃんも楽しそう、いいなぁ・・
こんな自然が一杯の中でのモーニング
贅沢だわ・・

火山灰とかは大丈夫でしたか?
信州はいつも冬のスキーシーズンしか行った事がありません
みるくを飼い始めてからは
スキーは無理かなー・・って事で
信州は遠いものになってしまいました

でもいつの日か私もみるくと共行ってみたい・・

2014/10/03 (Fri) 20:31 | だんご #- | URL | 編集
Re: ライナ母さんへ

天気に恵まれ楽しい旅行になりました。
いろいろおいしいものの食べて満足でした
はなのビビリは予想していたので
対処方は心得てます(笑)
随所随所で出てくるのでお楽しみに♪

緊張MAXだと食べないんですね
外で食べてくれたら一緒におでかけも
楽しいでしょうね

2014/10/03 (Fri) 21:41 | sachi #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

おいしい空気をたくさん吸ってきたように思います
紅葉には少し早いけど
自然を満喫してきました

私もスキーぐらいで
久しぶりの雪がない信州にいってきました

火山灰は帰ってきた次の週なので
ぜんぜん影響もないし予兆も感じられませんでした
ただただ驚きだけで怖さを覚えました

2014/10/03 (Fri) 22:23 | sachi #- | URL | 編集

この時期、信州は涼しくていいでしょうね。
先代ワンコとは行ったことがあるのですが、はなとはまだありません。
やっぱり遠いのでこっちが年を取るとなかなか出かけるのが億劫になってきます。
でも行ってみたいですね(^^♪
はなちゃんは音が苦手だから、人がいっぱいのところはしんどかったでしょうね。
松本城も行けて、楽しい信州旅行ですね(^^♪

2014/10/03 (Fri) 23:14 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

朝晩はかなり冷え込みましたね
日中は暑かったので服装が大変でした

信州は確かに遠かったけど渋滞にほとんど巻き込まれずに
行くことができたのでよかったですよ

人や音が苦手なはなを街中に連れ出すことは
大変だったけどこれも経験
頑張ってもらいました(*゚▽゚*)

2014/10/04 (Sat) 21:32 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する