信州旅行 2日目 ビーナスライン 前編 

いよいよビーナスラインへ

「んっここであってる??」という狭い道を進んで行くと

  美鈴湖

美鈴湖へ出ました

あまり見かけたことない光景
湖全体がつり掘り状態
標高1000mの三峡の湖でヘラブナ釣りのメッカだそうです

  はな

はなも少し休憩

さらに車を走らせて行きます
またまたけっこう道がくねくねしてほんとにほんとに道が狭く
「道間違えた??」と思うぐらいでした

ビーナスライン

でも時々見せる山々の景色が美しく上ってきてると実感

途中白樺林がきれいな区間があるそうで通ってみると

白樺

とってもいい感じに白樺が広がっています
車を止めるスペースがあり止めての記念撮影

      はな

写真を撮っていると次々に車が止まってきます
その度にはなが気にするもんだからあわてて撮った写真

さぁさぁ先へ行きましょう

着いたのが
道の駅 美ヶ原高原美術館
道の駅と日本一標高の高い美術館があります

  美ヶ原高原美術館
  美ヶ原高原美術館

美術館へは入場料1000円でワンコは100円
野外の展示のみワンコと一緒に見ることができますが
あまりゆっくりはできないので下からみるだけ

 道の駅 美ヶ原高原 はな

はなはと言うとバイクの多さでかなりパニックいや大パニック状態
車に戻りたがり歩きません

  はな

この景色と一緒に撮りたかったんだけどなぁ

美ヶ原高原

ここの道の駅
美術館オリジナルグッズやアルプスの少女ハイジのグッズなどがあり
見るだけでも楽しい~

あまりゆっくりできそうにないので
次へ車を走らせました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

こんにちは(^-^)

お天気も良くて楽しそうですねえ
いいなああ(・ω・)←旅行中全部曇り
わんこと一緒に自然の中歩くの楽しいですよね♪
美ヶ原高原美術館!!大昔行ったw
一度目は大雪の中(360度真っ白)2度目は夏で虫を払うのに忙しかったなあ・・・
なんと野外だけならワンコもOKなんですね初めて知りました
これはリベンジリストに赤マルつけなきゃ(笑)

2014/10/06 (Mon) 14:41 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: さずきさんへ

行く前は台風でどうなるか??だったけど
旅行中いいお天気に恵まれました

美術館、前からあったんですね!
雪の中とはなんとも風情がありますね~
でも私は怖くて行けそうにありません(´・ω・`)
自然はいいよ~ヽ(・∀・)ノ

2014/10/06 (Mon) 21:44 | sachi #- | URL | 編集

いいお天気で散策日和ですねー
ビーナスラインって昔行った事があるんですけど
その時お腹痛くてあんまりよく見てなかった、、
こんなに美しいとこなんだー、、

美術館にワンコも入れるなんて驚きました
いいとこですね

ツーリングの音が怖かったのね よしよし 笑

2014/10/06 (Mon) 22:31 | #- | URL | 編集
Re:

コメントありがとうございます

とてもいい天気でよかったです
もう少し前だと緑だし
もう少し後だと紅葉ですね
またいつか訪れたい所です

こわがりのワンコなので仕方ないのですが
困りもんですヽ(*´∀`)ノ

2014/10/07 (Tue) 18:48 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する