信州旅行 2日目 ビーナスライン 後編

さらに南下して行きます

途中の展望台から

 ビーナスライン

こんな景色が続いていてどこを撮ったか忘れましたが
気持ちのいいドライブができました

途中着いたのが 八島湿原

  八島湿原 八島湿原

ワンコはNGなのではなはお留守番してもらって
少しだけ見に行ってきました

 八島湿原

広~い湿原です

 八島湿原

この木の板の上を歩いて植物を守っています
そしてぐる~と一周できるコースもあり
いろいろな歩き方ができるようです

  花 花

はなが待っているので
少しだけ歩いてUターン

次ははなも散歩できる場所、車山高原へ

場所によってはリフトから頂上へ行けるそうですが
その場所を選ばず歩ける所へ

 車山高原

降りて見たものの、この車山高原の道は
石でゴツゴツして歩きにくい

 はな

しかもいろいろゆっくりとあちこち止まりながら来たので
あまり時間がなくなりつつあり頂上まで行かずに
ここも少し歩いただけで車に戻り先へ進みます

次の展望台 富士見台へ

 展望台

ここからは名のとおり富士山が見える展望台です
写真では難しいのですが肉眼では小さかったですが確認することができました
いろいろな山々を望むことができ圧巻です

そしてこの日最後の展望台

 展望台

白樺湖です

このあたりになって来るとはなを車から降ろすのも大変
しかもこの日は宿の時間もあり駆け足で撮ってきました

楽しみにしていたビーナスライン
1日かけてゆっくりドライブ計画だったので
お天気にも恵まれのんびりあちこちと見てまわることができ
楽しいドライブができました
でもゆっくりし過ぎて最後は時間がなくなりましたが…

次は宿へ向かいま~す

はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する